ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム JET STREAM 00:00~00:55
がくナマッ!

[がくナマBLOG]

2011年3月25日

ついに最終回

こんばんは、そーちゃんです。

総勢7名でお送りした「がくナマッ!!」最終回いかがでしたでしょうか?
今週は25分間たっぷり「がくナマッ!!」を担当している学生団体「CRUSH」が、この活動を通して思ったことや感じたこと、体験談などを語らせていただきました。

学生のナマの声を伝えようというコンセプトのもと始まったこの番組。
最後は我々CRUSHの1年間を伝えることにしました。

最後のがくナマブログは他のCRUSHメンバーからの一言も載せたいと思います。

CRUSHの皆と一緒に収録してる時の本当に沢山の“瞬間”が僕にとっての一生の宝物です。
収録中の皆の笑った顔、緊張した顔、真剣な顔……どれも大好きでした。
本当に素晴らしい仲間に出会えて良かったです。
今では“ロック”というあだ名が本当に好きになりました。皆のおかげです。

ありがとう(^^)。

そして、事前打ち合わせや収録の際には番組ディレクターの方々には本当にお世話になりました。1年間本当にありがとうございました。
北海商科大学 ロック 岩崎貴之
 
がくナマの始まりから終わりまで関わる事が出来て幸せです。皆ありがとう!
札幌国際大学 ちな 近藤千波


がくナマ当初から出させてもらってたんだけど、バイトや私用などであまり参加出来ませんでした。しかしこの活動を通して学生生活がより良いものになったと確信しています。本当にありがとうございました。
札幌国際大学 うっきー 浮田裕樹

今まで楽しかったです。聴いてくれた方々、本当にありがとうございます。最後にひとつだけ…CRUSHは忍者に例えるなら伊賀忍だと思います。
武蔵女子短期大学 オスカー 小山内亜季

こんばんは!じゅんじゅんです☆
1年間お世話になったcrushともついにお別れの時が…(T^T)僕は大学卒業なんでこのcrushとホントにお別れっす(/_;)
思えば楽しいことばっかりでした☆こんな楽しいメンバーと充実した時間を過ごせてホント幸せもんです、僕は!!(つд`)
メンバーのみんなとリスナーの皆様にはホントに感謝しています!!1年間ありがとう!!(TOT)
札幌大学 じゅんじゅん 佐藤隼
 
ラジオではお会いできなくなりますが、ギタリストtajiとして頑張っていきます!
ライブなどで見かけた際は声をかけて下さいね!
ありがとうございました!tajiでした!
北海商科大学 taji 田島康平

お世話になった方々、放送を聞いてくれたリスナーの方々、たくさんの人と関わる事ができて本当に幸せ者です!!ありがとうございました(*≧m≦*)
札幌国際大学 たく 熊谷卓也

がくナマは私の青春そのものです(*´ω`*)crushは必ずまたパワーアップして帰ってくるのでみなさんお楽しみに(*´ω`人)本当に本当にありがとうございました!
小樽商科大学 あつみん 熱海りえ

僕は今年の1月にCRUSHに参加し、「がくナマッ!」では楽しい思い出をたくさんつくることができました(^o^)特に印象に残っているのは、初めて番組の収録に参加したとき、何故か緊張せずたくさん喋ってしまって、25分の番組なのに気づいたら1時間くらい話してたことかな(´・ω・)笑リスナーのみなさん、短い間でしたが、本当にありがとうございました。
札幌学院大学 みっちー 野呂典嗣

文字数の関係上、上記メンバーのみ掲載しましたが、CRUSHメンバー全員今まで聞いて下さったリスナーの方々、そしてAIR-Gの皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
番組でもお伝えしたとおり、私たちはこの「がくナマッ!!」、そして「CRUSH」としての活動を通し、様々なことを学び、経験し、それぞれがそれぞれの成長をすることができました。
時には大きな失敗をし、くじけそうになったこともあります。そのたびに反省をして、私たちは1歩でも、半歩でも、前に進もうともがきました。

私たちは特別な学生でも特段デキる学生でもありません。
ラジオが大好きな大学生が集まって結成された団体です。

もしかしたら第三者からみると、この1年間はとても小さな1歩だったのかもしれません。しかしこの1歩が、CRUSHメンバーにとっての大事な、大切な、大きな1歩となっているであろうと僕は思います。

4月からはそれぞれのメンバーが、また新たな世界に飛び込もうとしています。現4年生は社会人として、3年生は就活や進学に精を出すことになるでしょう。
2年生や1年生はCRUSHの柱となり、また新たなステージを目指していくことでしょう。
今後のCRUSHの活動は、主にTwtter上で発表することになると思います。ユーザー名は「crush_gakunama」、名称は「学生団体CRUSH」です。ぜひ、これからのCRUSHの活動も暖かい目で見守っていただけると幸いです。

最後になりますが、私自身CRUSH創設時からこの活動に参加しておりましたが、今回がくナマッ!最終回を期に進学に向けて学業に専念することにしました。1年間、前身番組から数えれば1年半もの間ずっと一緒だったラジオとCRUSHから離れてしまうのは予想以上に寂しいものでした。ですが、新しくなったCRUSHがきっと今よりも楽しくて私たちをウキウキさせてくれることでしょう。僕はそれを楽しみにしながら自分の夢に向かって頑張りたいと思います。
本当に、本当に1年間ありがとうございました。


それでは今週も、そして来週も。ずっと良い週末を!

CRUSHリーダー 札幌国際大学 そーちゃん 高村荘介

  
番組トップへ前のページに戻る
Mail