AIR-G' FM北海道
高山秀毅のヒデキ、感激!
プロフィール
高山 秀毅
高山 秀毅
小中学校から深夜放送、野球中継にのめり込み現在に至る。
競馬、音楽(特にクラシック、でもほかも何でも聞きますよ)、
本格焼酎などが好き。特技は、早起き!
次のページ
2009年6月28日  9:00
競馬G1「宝塚記念」予想
今日、午後3:40スタート



「宝塚記念」



調子の良さで予想してみました!



◎ 8サクラメガワンダー


○ 12モンテクリスエス



▲ 11ディープスカイ



モンテ・・・は、目の横に馬具を



付けたので激走するかも!

2009年6月27日  21:28
クリーンキャンペーン終了
コスモアースコンシャスアクト
クリーン・キャンペーン in 余市



余市町 浜中・モイレ海水浴場で



行いました!



参加してくださって皆さん!



お疲れ様でした。



海水浴場をきれいにしていただいて




ありがとうございました!



おいしいカレーや果物狩り




詳しくは・・・下記のリンク



コスモのHPで!!


2009年6月22日  17:20
あと1週間を切りました!
コスモ アースコンシャスアクト


クリーンキャンペーンまで、あと5日。


去年までの小樽・蘭島から、


ことしは、余市町 



浜中・モイレ海水浴場周辺に


場所を変えて実施しますので、



去年参加した方は、



場所をお間違えないように・・・



例年、砂浜の紙くず、


ガラスのかけら、花火の燃えカスから、



海を渡って来る中国、韓国、



ロシアの漂流ゴミまで、



できる限り拾い尽くして、



キレイにしましょう!




炊き出しは、カレーライスを



予定しています。



できる限り、MYスプーン&MY皿で



お願いします。



・・・と書くと・・・中には、



MY箸と称して割り箸、



MY皿と称して紙皿を持参される方が



いらっしゃいます。



再利用できるスプーンや器にしてください。



年々環境に対する考え方が高まって、



エコやゴミ処理という言葉を聞かない日は、



ありません。



子供たちとも環境について考える





一日にしたいと思います。




27日(土)は、みんなで、



海水浴場をキレイにしましょう!!

2009年6月16日  21:55
売れに売れているCDを入手!!

村上春樹、話題の新作長編小説「1Q84」


いち・きゅう・はち・よん


冒頭部分から随所に出てくる



ヤナーチェクの『シンフォニエッタ』。



主人公が自由が丘のレコード店で


買い求めるのが、ジョージ・セル指揮、



クリーブランド管弦楽団の演奏。


この組み合わせの演奏のCDは、


注文が殺到し、


ほぼ品切れの状態が続いている。


CD化された1990年以降、



20年間で6000枚を出荷した


CDなのだが、なんと「1Q84」発売後の


わずか1週間で、6000枚の注文があった。



20年がたった1週間で塗り替えられる



なんて・・・



なかなか手に入らなかったこのCD、



ネット通販で、手に入れることができました。



以前チェコ・フィルハーモニーの演奏で


聴いたときより


テンポは、ゆっくりで、厚みのある演奏だ。


音色は、好き嫌い分かれるところでしょうが、


音の切れ・・・統一感は、


さすが規律に厳しかった


セルだけあって、見事だ!



今、この曲が、一日中僕の頭の中を、


駆け巡っている。

2009年6月8日  9:59
ウォッカの強さに脱帽!
馬連4-6・・・


2着3着・・・惜しかった



まあ、でもウォッカの強さに


敬意を表したいと思います。




次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月