AIR-G' FM北海道
高山秀毅のヒデキ、感激!
プロフィール
高山 秀毅
高山 秀毅
小中学校から深夜放送、野球中継にのめり込み現在に至る。
競馬、音楽(特にクラシック、でもほかも何でも聞きますよ)、
本格焼酎などが好き。特技は、早起き!
2009年1月29日  8:30
札幌スープカレー横丁 リニューアル
この所、お店の数が減ってしまって寂しかったのですが、ついにパワーアップ!


来月2/5(木)~札幌スープカレー横丁が
リニューアルします。
何と、2週替わりで2ブース出店イベントを
約1年間通して行う予定!

1st(ファーストステージ)として、
奥芝商店 と、てら家 が!

2stとして
香楽 と、ぱお が出店!

今後3st、4st・・・と続々登場するそうです。


2009年1月28日  8:30
アロマプラネタリウム
ふだんのプラネタリウムとは違う、アロマの香りのするプラネタリウムで
星空を見ながら、心地よい音楽でひと時をすごしませんか。リラックスした大人の空間を楽しんでください。

■ 日程:2月14日(土)

■ 時間:19:00~20:00

■ 場所:札幌市青少年科学館
     1階プラネタリウム

■ 定員:200名(多数時抽選)

■ 料金:500円

ヴァレンタイン・デーのプレゼントに、
付き合っていいる2人で行くもよし。

カップルだけじゃなく、
女性同士もOK。オフィスとは違う空間で
女の友情を深めてください。

天文好きのお父さんもこの企画なら、
奥さんやお子さんも一緒に行ってくれるかも・・・

今回「アロマプラネタリウム」で使う予定に
なっているアロマオイルは、
パチュリー(パチョリ)です。
シソ科パチュリの葉から抽出した
エッセンシャルオイルです。
ウッディなオリエンタル調の香りです。
インドでは防虫の働きがあることで
大切にされ、衣類や絨毯に香りづけ
されています。
心をおだやかにしたいときにおすすめ。
このオイルを香水やボディオイルに加えると、
官能的で魅惑的な女性を演出する香り
として、評価されています。

〆切が迫っていますが、定員に達しない場合は、当日受付もあるそうです。
詳しくは ↓下のリンク先をご覧ください。


2009年1月27日  9:00
すっきり目覚められるかも!
オーストリア生まれの
目覚まし時計「aXbo(アクスボ)」
セットした時間の手前30分間の中で一番快適に起きられるタイミングにアラームを鳴らして目覚めさせてくれるという時計なんです。

アラームも小鳥の鳴き声やメロディなど全部で6種類あって、
僕も実際に「アクスボ」を使ってみました。小鳥の鳴き声でセットしたんですが、普段使っている目覚まし時計で起きると、「ハッ!!」とちょっと驚くような感覚だったんですが、この「アクスボ」だと「ふっ」と普通に目を開けるかのようにあっさり起きられたように思います。また眠りが浅い状態なのでアラームの音量もあまり大きくしなくても起きられました。

拡大画像
時計本体のデザインもシンプルで真っ白な角が丸くなった四角い形をしていて、真ん中にブルーに光る液晶パネルの画面がついている、とってもオシャレな目覚まし時計です。
拡大画像
このアクスボには、大きさ4センチくらいのワイヤレスのセンサーが付いています。そのセンサーを付属のリストバンドの内側ポケットに入れて、腕に付けて眠る形になります。人は深い眠りに入るとあまり動かず、眠りが浅くなると寝返りをうったりするんだそうです。このセンサーはその人の動きを感知て、眠りの波を読み取ってアラームを鳴らしてくれるというものなんです。

拡大画像
さらに、この「アクスボ」のすごい所は、使っているうちに時計本体が睡眠パターンを記憶して、眠りの特徴を覚えていくので、アラームを鳴らすタイミングの誤差を少なくしてくれるんです。また付属のUSBケーブルでパソコンに接続すると自分の睡眠データを見る事も出来ます。

拡大画像
「aXbo(アクスボ)」は日本代理販売会社 スターシステムズから発売中です。東急ハンズなどでも買うことができます。
この「アクスボ」で、スッキリ目覚める生活を送ってみてはどうでしょうか?


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月