AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年8月24日  17:36
フルマラソンへの道×肉のひつまぶし×アンティークな大通♪
中嶋あゆみです♪
やっと、いい天気でも過ごしやすくなってきましたね~!!



12時台は「中嶋あゆみ フルマラソンへの道」!!
今日はマルヤマクラスのアシックスショップに行ってきました。

拡大画像
私がトレーニングを始めて4ヶ月。
北海道新聞の連載記事で、ずっと私のコーチをしてくれていた
作.AC北海道の作田徹さんに応援してもらいに行きました!

私の場合、30キロ地点までは温存型。そこからは力を出し切って走る!!
直前にアドバイスを貰うと、レース前の不安な心が楽になりますね♪
アシックスショップ サッポロマルヤマクラスでは、北海道マラソン前日の29日!午後1時から前日アドバイス会を無料で行うそうです!
是非利用して、いいコンディションでレース迎えましょ!!

そしてそして。。。
どうしても皆さんの応援がほしい私は、おすすめ応援スポットも聞きました。
札幌駅北口、北大の中、そして一番あなたの声が力になる新川駅周辺!!
当日は北海道マラソン公式ホームページでランナーの情報を追跡できるのですが、
ランナー番号じゃなく、私は「中嶋あゆみ」で検索できるみたいです。
ぜひ応援してください!!!




***********

14時台は大好きなお肉を☆
ごはんBar HEROSにて、「お肉3種ひつまぶし」を食べました。

拡大画像
見て!!すごいでしょ。
ごろごろ入っているお肉、野菜もたくさん、目玉焼きまで乗っかって!
3種類のお肉は熟成肉。何のお肉をチョイスするかはその日しだい、
いっちばん美味しいのを店長が選ぶそうです!!

こんなに美味しいお肉を、ひつまぶし方式でぺろり。
特製のコンソメスープをかけて、わさびでちょっとアクセントをつけて。。。

あー、もう一度食べたい!さっき食べたばかりなのに!!
今年に入ってからの新メニューなんですって、ぜひ食べてみてください!


【ごはんBar HEROS】

◆札幌市中央区北2条東3丁目
◆営業時間: お昼~11時から14時 夜~17時30分から翌3時
◆不定休




************

最後の中継は大通から。
ODORI SPECIAL WEEKにちなみ、今週は「昭和を感じるアンティークな店」から中継!
お酒大好きな私はもちろんビール。
北海道で一番古いビヤホール、「ビヤホールライオン狸小路店」から中継しました!

店内、アンティークな雰囲気たっぷり。
大正3年に創業して、今年で101年目を迎えたビヤホール。

拡大画像
昔の様子の白黒写真や、蓋のついたブリキのビヤジョッキがありました♪

「一度注ぎ」という老舗ならではのテクニックで注いだビールをぐびぐび。
習得に半年はかかるそう。
泡が自然で、主張してこない分ビールの部分をたっぷり味わえて!!
美味しかったです。本当に美味しかった、さすが老舗だなぁ。
拡大画像
昭和のときに皆さんが親しんでいた、ビヤホールライオンのシンボル「ライオン男爵」。
昨年の100周年のときに復活したんです!!!
定時でアクションも見せてくれるらしい。ぜひ来たときは見てみて!!


【ビヤホールライオン 狸小路店】
◆札幌市中央区南2条西2丁目 狸小路2丁目 
◆営業時間:お昼11時30分~夜10時 
※土曜、日曜、祝日は夜9時30分までです  
◆年中無休!




このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組