AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年8月3日  17:52
フルマラソンへの道×水遊び×巨大お好み焼き!!
中嶋あゆみです♪
今日からスパクル的にも8月~!!!!
重大!?発表をさせて頂きました♪



****************


その重大発表が12時台。

中嶋あゆみ、今年も北海道マラソンに出場します!!!

…ということで、中継のタイトルコールも1年ぶり、懐かしかったです。笑



「中嶋あゆみ フルマラソンへの道」1回目はランフォームを見てもらいに。
北海きたえーるの地下1階では、ミズノランニングフォーム診断「F.O.R.M」をやっています!
拡大画像
球体のマーカーを各関節につけて、ルームランナーで走るだけ。
7分ほど走ると、シート状の診断結果と、走っている動画を見ることができます!!

右足の離れが遅い、
手の振りが巻き込みすぎ、
うーん。1ヶ月前なのに課題はいっぱい。
でもこうやって客観的に自分の走りを見ることってなかなかないので、
すごく参考になりました!!

拡大画像
診断して頂いた菅井さんと!!
ありがとうございました、がんばります!!!




【ミズノランニングフォーム診断システム「F.O.R.M」】
◆北海きたえーる 地下一階トレーニング室で体験できます!
◆利用には事前予約が必要です。詳しくはきたえーるHPへ
◆きたえーるは月曜日は休館!今日はお休みのところ中継ご協力いただきました





**************

14時台は、豊平川緑地ウォーターガーデンへ。
今週1週間、AIR-G'では「水の週間」にちなみ、水にまつわる場所から中継をしていきます。

今日はすごく暑くて!!移動中見かけた気温計も30度越し。
ウォーターガーデンパーク、たくさんの子供たちで賑わっていました♪

拡大画像
12時台のランウェアのまま、私も子供たちに混じって遊ぶ。笑
アルキメデスのポンプという不思議な遊具がありました。
大きくて写りきらない・・・!!!

日差しよけのテントを、時間無制限で1000円にて貸し出しをしているので
まだまだ続く暑い夏も安心ですね!





【豊平川緑地ウォーターガーデン】
◆札幌市南区南30西8  
◆開園時間は朝9時~夕方5時 駐車場は夜7時30分まで利用できます





*************


今日最後の中継は、大きな大きなお好み焼き
「こうせつ焼き」をご紹介しました~!!
拡大画像
奥にご主人の体がチラッと移っているので、大きさ比較できますでしょうか。
直径40センチ以上!厚さ4センチ以上!!!
その大きさに、お店に入ってめちゃめちゃびっくり。

これ、普通にひっくり返してるんですって。
へらもね、うちわ大。豪快。
27年の経験がなせる業ですね。

とっても美味しかったです!
ふわふわな生地の中から、ざく切りキャベツの歯ごたえ。
こんなに大きいのに、どこから食べてもイカも豚肉もちゃんと入っていて!
紅しょうがの香り、生地の味も濃厚で、色も卵色。

・・・もう一回食べたくなってきたなー。
あまりに大きいので、焼き上げる40分を待つつもり&食べきれるよう大勢でぜひ!





【こうせつ】
◆札幌市中央区南29条西10丁目  さっぽろ南警察署の目の前!
◆定休日 日曜日
◆営業時間 夕方5時~夜11まで 
早めに店じまいする事もあるので念のため電話してからの来店をお勧めします!





************

今日も大満足の1日でした♪
夜は水曜レポーターのあやさんと花火してくるんだ!!
皆さんも、夏!満喫してくださいね~!!!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組