AIR-G' FM北海道
野宮範子の「ぶらりライブヒルズ」
前のページ次のページ
2012年9月16日  0:03
住まいのクワザワ

外観からはパッと見判りませんが

太陽光パネルなどを採用した

経済的なお家「住まいのクワザワ」さんのモデルハウスに

やってきました。





拡大画像

採光が上手なので


おうちの中はどこも眩しいくらい

明るいんです。


拡大画像

そんな中で


「お??」


と思わせてくれたのが


このロフトのデザイン。


1階のリビングの天井部から 光が・・・・。
拡大画像

で その真上の2階部は

ロフトになっていまして


子供達の遊び場にピッタリ♪


拡大画像

うん! これはナイス アイデア!


一挙に色んなお家の

色んな考え方を見ることが出来るのが

モデルハウス巡りの良いところですね~


そして、実際に建てることが出来る場所に

ある ってのが ここライブヒルズ ハウスギャラリーの

良いトコロ



その場所の空気、風、光、温度、環境・・・・


一般の住宅展示場に無いメリットがここにあります。




2012年9月16日  0:02
住友林業
「木」を知り尽くしている住宅の達人

「住友林業」さん。


このお家は「ママ目線」をコンセプトにした

シリーズ「mamato」

家族みんなのしあわせを願うママのハッピーがあふれる家
拡大画像
考え抜かれた導線も

ほほー と唸らせるのですが


自然とママ友を招きたくなるお家です。




拡大画像
ということで

中継ディレクターの女性と談笑。
拡大画像
「美味しいトマトが出来たの~」 なんて


妄想が膨らみます。(笑)
拡大画像
落ち着くな~ 









談笑のあとは ここでお昼寝かしら・・・・・ 
拡大画像


2012年9月15日  23:59
北海道セキスイハイム
そして
白い壁が眩しい「セキイハイム」さんのお家へ。

拡大画像
がっしりとした印象を受けるこのお家ですが
拡大画像

一歩足を踏み入れると

大~きな窓、圧倒的な開放感♪





鉄骨住宅ならではのデザインが出来ます。
拡大画像

家作りの工程の大半が工場で行われる
セキスイハイムさん。


建築中の天候などにも左右されないというのが

均一のしっかりしたお家の完成に繋がります。


前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月
リンク
アーカイブ
プロフィール
ライブ ヒルズ
ライブ ヒルズ
「Vivid Beauty」の9、10時台のパーソナリティー、野宮範子がレポートします!