AIR-G' FM北海道
鴉の書
次のページ
2007年2月23日  14:38
井上陽水奥田民生
井上陽水さん。奥田民生さんと一筆傾聴。
以前に一作品を仕上げるのに、大変長い時間をかけて下さった、民生さんは、
今回はもう、経験者だから、慣れたものです。と言わんばかりに、陽水さんにお手本を示すかのように、スラスラ描く姿を見せつける。
それを横目に、マイペースで描き続ける陽水さん。いたずらっ子のように、作品をかくしながら、なにやら、コソコソ描いている。
お二人の天才の「もの作りの楽しみ方」を、目の前で見せて頂いた。
民生さんは、『リサイクル』、陽水さんは、『我』とお描きになりました。
民生さんの作品の上の方に描かれている民生マークは分かりますよね?
それと、私の鴉の篆刻。
これらをうらやましく思われた陽水さんが、生み出した「陽水マーク」
文字の上の方に描かれている、太陽と雨らしきものがそうです。
これを熱心に描かれていたのです。とっても、チャーミングな方でしたよ。
さて、カラスは個々の「個」個人の「個」確固の「個」
それらをゆる~く表した『個』を、お二人に贈らせて頂きました。
民生さんには「佃」に見えてそうです、、、。


個拡大画像
“個”
カラス


我拡大画像
"我"
井上陽水


リサイクル拡大画像
"リサイクル"
奥田民生



次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
前の月   次の月
プロフィール
KARASUの 書
KARASUの 書
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組

「100歳まで生きて書家を目指す!」という番組DJのカラスさんが書いた作品の数々をご紹介します。

「アルバムを聞いた感想をしゃべるように書く」というカラスさんの書。
それに賛同して下さったアーティストの方々とのコラボレーションをご堪能下さい!

今後も作品が完成するたびにアップしていきます。
また、是非、この書を観た感想などもお寄せください。
メールはこちらから