ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム ラフ→チケットのG'SHOCK 01:00~01:30
brilliant days

[TOPICS]

2015年12月16日

12月16日のゲスト:秦基博さん

今日は秦基博さんのインタビューをお送りしました。
先日「paseo×AIR-G' 秦 基博 special talk~青の光景~」と題した公開録音に出演してくれました。

目覚めの1曲は「LISTEN TO THE MUSIC/DOOBIE BROTHERS」
どんな曲から1日が始まると気持ちいいかな?と思って選んでくれたそうです。

本日、12/16にニューアルバム「青の光景」をリリース。
アルバムの本格的な制作は今年に入ってから始めたそうです。
こういうアルバムにしようとイメージしながら1曲1曲作っていったと話していました。
制作前の段階から「青」というイメージがあったそうで、
青は悲しいとかそういうイメージもあるけど、抜けるような空の青だったり、海の深い青だったり、
グラデーションがあるので、そういうものを自分のフィルターを通して感情や景色を描いていこうと思ったそうです。

今年は例年に比べてライブが少なかった年だったそうです。
今後はツアーがあるので身体を動かしていこうかな?と言っていました。
ツアーに出ると、美味しいものをいっぱい食べるので、ツアーが終わる頃にはちょっと増えていることがあるので、
その前に絞っておけば、終わった後には平均的な秦基博になると言っていました(笑)
久仁子さんが「秦流ダイエットは?」と聞いたら、秦さんは「食べない」と答えて、久仁子さんに「極端だわ(笑)」と言われていました。
久々のアルバムリリースに、アルバムツアーなので、
「青の光景」をどうライブでどう表現するか、来てくれた人とどう組み立てていくか楽しみと言っていました。
北海道は4/3(日)ニトリ文化ホールでライブがあります。
 
公開録音の模様は12/20(日)夜7時からスペシャル番組としてオンエアされますのでぜひ聞いてくださいね。
 
拡大画像
 
拡大画像


前のページ  次のページ
番組トップへ前のページに戻る
TOPICS
2016年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
前の月   次の月
GUEST
Mail

クルール

bd書道

キレートレモン「もやもや☆スッキレート!」

北川 久仁子
Kuniko Kitagawa

書峰社書道


facebook