ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム MUSIC PATIO 01:30~05:00
brilliant days

[TOPICS]

2015年9月29日

9月29日のゲスト:北海道生活の編集長 八木由紀子さん

今日は北海道生活の編集長、八木由紀子さんのインタビューをお送りしました。
北海道生活はほっかいどうがすきなすべての人へ、観光で訪れる北海道とは違った、「暮らしの中で発見し、出会える」本当の北海道の魅力を紹介する奇数月発行の雑誌。
田舎暮らしや北海道への移住を考えている方に向けた情報が満載。
 
今回の特集は「収穫の秋、野菜畑とレストラン」
八木さんには道内のオーベルジュのお話を伺いました。
オーベルジュはレストランメインの宿泊施設。
レストランの席数よりもベッドの数が少なかったりするので、ランチやディナーでも利用できるところもあるそうです。
しかし、八木さんによると泊まることで朝食が食べられるというところがポイントだそうです。
2人組しか泊まれないとしたら、その2組だけが朝食を食べられる。
朝に採れた新鮮なものを用意してくれているかもしれないと話していました。

八木さんおススメのオーベルジュは美瑛町の「ビブレ」
パン工房が併設してあるので、ランチやディナーでもタイミングがよければ焼き立てのパンが食べられるそうです。
そして素敵なのがその立地。
なんと小麦畑の真ん中にあるんだそうですよ。

収穫の秋こそ、オーベルジュへと八木さんは言っていました。
ぜひ北海道生活を読んで情報収集してくださいね♪
 
拡大画像


  次のページ
番組トップへ前のページに戻る
TOPICS
2015年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
GUEST
Mail

クルール

bd書道

キレートレモン「もやもや☆スッキレート!」

北川 久仁子
Kuniko Kitagawa

書峰社書道


facebook