ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム MUSIC PATIO 01:30~05:00
brilliant days

[TOPICS]

2015年6月8日

6月8日のゲスト:シュリスペイロフ Vo&Gt.宮本英一さん

今日はシュリスペイロフのVo&Gt.宮本英一さんのインタビューをお送りしました。

目覚めの1曲は「I've Never Found A Girl/Alex Chilton」
好きで結構ずっと聞いていると言っていました。
札幌に住んでいたときの友人にこれいいよとすすめられて聞いたのがきっかけだそうです。

いつも朝10時頃はCD屋さんでアルバイトをしている時間だそうです。
本屋さんを希望していたけれど、通らなくてCDショップになったのだとか…

現在はthe pillowsの山中さわおさんが主宰するレーベル「DELICIOUS LABEL」に在籍。
さわおさんとラジオ局ですれ違ったことがあって、その時に「もぐる」というアルバムを渡せたそうです。
その後にライブ会場で会ったら、アルバムを聞いたと言ってくれたそうです。
そこからお互いのライブに行ったり、the pillowsのツアーに参加したりと親しくさせてもらっていますと話していました。
さわおさんはシュリスペイロフのプロデュースもしているそうです。

先月5/20にニューアルバム「その周辺」をリリース。
東京に拠点を移してから初で4年ぶりのフルアルバムとなっています。
宮本さんはこのアルバムの前から自分の身の回りのことを歌えるようになったそうです。
さわおさんと話していく上で、曲との距離のとり方を教わったと話していました。
さわおさんに全部掘り下げるから時間がかかる、聞き手にゆだねてもいい曲もあっていいと言われて、
そういう曲作りが出来るようになったそうです。

7月からはツアーがはじまります。
北海道は7/24(金)に札幌・Sound lab moleにてライブがあります。
宮本さんは7/26(金)・27(土)に札幌PENNY LANE24で行われるイベント「ミルク40周年+ミルクスタジオ35周年+ペニーレーン24 25周年+アキちゃん還暦♪ ザ感謝ライブ」にソロ弾き語りで出演します。(宮本さんの出演は26日のみとなります)

拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像
 


  
番組トップへ前のページに戻る
TOPICS
2015年6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
GUEST
Mail

クルール

bd書道

キレートレモン「もやもや☆スッキレート!」

北川 久仁子
Kuniko Kitagawa

書峰社書道


facebook