ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム MUSIC PATIO 01:30~05:00
brilliant days

[TOPICS]

2015年5月12日

5月12日のゲスト:LOST IN TIME 海北大輔さん

今日はLOST IN TIMEのVo&Ba 海北大輔さんのインタビューをお送りしました。
今年結成15年になるLOST IN TIME。
先週金曜日はCOLONYでバンドライブ、そして土・日はソロで弾き語りライブを行ったそうです。

目覚めの1曲は「Memento Mori/Schroeder-Headz」
朝聞くと1日言い事が待っていそうという事でリクエストしてくれました。
朝は早く起きるそうですが、低血圧で目が覚めてから1時間くらいはベッドでぐだぐだしているそうです。
起きて音楽をかけ、お鍋にお湯をはってお蕎麦を茹でるとこから1日がスタートするそうですよ。
かれこれ5年くらいは朝お蕎麦を茹でていると言っていました。
そもそもは朝にそば湯を飲みたくなったことから始めたそうです。
そば湯を飲むにはお蕎麦をゆでなければいけなかったとそば湯を飲むためだけに茹でたと話していました。
お蕎麦は二八蕎麦か十割蕎麦。
十割蕎麦だとぼそぼそにならない?と久仁子さんが聞くと、
表示時間より1分早く火を止め、2分蒸らしてしっかりと冷水でしめるのがコツだと教えてくれました。
歌いにいく先々でお蕎麦をもらうそうで、最近もらった新得蕎麦のめんつゆが昆布のだしが利いていて甘すぎずこくがあって美味しいと言っていました。

6/3にはニューアルバム「DOORS」をリリース。
今まではアルバム全体を考えて曲を作っていたそうですが、今作は曲ごとに言っていることが真逆のこともあるけど、
一緒にあってもいいよなーと思えるほど1曲1曲がキラキラしていると話していました。
爽やかなアルバムに仕上がっているそうです。

昨年は9回も北海道に来たそうですが、次来るときは雪虫舞っちゃうかな?と話していました。
6月にアルバムをリリースし、秋にツアーが始まるそうですが、その間に全国各地でアルバムの曲を仕上げると話していました。
いつもはアルバムを出してすぐリリースツアーをしていたけど、今回は曲をしっかり仕上げてからツアーを回ると話していました。
どんなライブになるか楽しみですね!


  
番組トップへ前のページに戻る
TOPICS
2015年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
GUEST
Mail

クルール

bd書道

キレートレモン「もやもや☆スッキレート!」

北川 久仁子
Kuniko Kitagawa

書峰社書道


facebook