ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム MUSIC PATIO 01:30~05:00
brilliant days

[TOPICS]

2015年4月29日

4月29日のゲスト:榊幸治さん

今日はジャパンBBQカレッジ代表の榊幸治さんのインタビューをお送りしていました。
今日、4/29は肉の日!ということでbdでは肉スペシャルと題してお送りしています。
今日からは円山公園の火気が使えるようになり、今ちょうどお花見のジンギスカンやBBQの準備をしている人もいるのではないでしょうか?
野外でお肉を焼いて食べるのは美味しいけど、どうせなら今年はちょっとランクアップしたBBQを楽しみたくはありませんか?
榊さんはジャパンBBQカレッジで正しいBBQの知識の普及、振興に努めてらっしゃいます。

まず、BBQを始める前に網のサビを落としてくださいとのことでした。
コンロに穴が開いていないかも確認すると良いそうです。
穴が開いていたら買い替え時だそうです。
塩・コショウが原因で朽ちてしまうため、使い終わったらきちんと塩を取り除くと良いそうです。

榊さんオススメの野菜の食べ方は、
丸ごと焼いて皮をむいて食べる!だそうです。
1番外の皮を焦がして焼くと、中はふっくらジューシーなお野菜が食べられるそうです。

生魚は魚串で刺して、網の上ではなく直接炭で焼くのが良いそうですよ。

お肉を焼くとき脂が落ちて炎が上がってしまうのを防ぐために、お肉の真下に炭を置かずに焼くと良いそうです。
真下に炭がなくても、輻射熱で焼けるそうなので試してみて下さいね!

拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像


  
番組トップへ前のページに戻る
TOPICS
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
GUEST
Mail

クルール

bd書道

キレートレモン「もやもや☆スッキレート!」

北川 久仁子
Kuniko Kitagawa

書峰社書道


facebook