ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム MUSIC PATIO 01:30~05:00
brilliant days

[TOPICS]

2015年4月15日

4月15日のゲスト:チャットモンチー

今日はチャットモンチーのインタビューをお送りしました。
目覚めの1曲は「Long Boat Pass/Tennis」
福岡さんからのリクエストで、レコード屋さんに行って視聴したときに気に入ったそうです。
アルバムを買ってからは朝コーヒーを飲んだり掃除したりしながら聞いている、朝が活動的になる曲と話していました。

メジャーデビュー10周年を迎えどんな10年だったか聞くと、
「濃い」かな?と橋本さん。
いろんな事があって、バンドについて考えることが多かったと福岡さん。
デビュー前は聞いて欲しいという気持ちが強かったけど、デビューしてからはチャットモンチーとしてやらなきゃと自分たちで縛っていた部分があったそうです。
最近はやりたいと思うことをその日にやっちゃうと話していました。

5/13にはニューアルバム「共鳴」をリリース。
このアルバムは新体制の男陣、乙女団、3ピース、2ピースの4形態で制作。
誰がやってるのが似合っているのかを2人で話し合って決めるんだそうです。
男陣は部活感がすごい、やればやるほど良くなるって言ってやってますと話していました。
乙女団はというと、お菓子食べながらチョコレートの話しして、やるときはビシッとという感じなんだそうです。

6月からは対バンイベント「求愛」を開催、北海道は6/26にZepp Sapporoで求愛相手は「スチャダラパー」
スチャダラパーとは久しぶりの対バンなんだそうです。
スチャットモンチーという名義で曲は出しているけど、1回もライブでやった事がないそうです。
いよいよ…かな?…やります!と言っていたので楽しみですね!
各地様々な方と対バンしますが、広島はなんと柳沢慎吾さん!
前に一緒に仕事をしたとき、1時間のところ5分で終わり終わってからずっとカメラも回っていないのにネタを汗だくになりながらし続けてくれて、なんていい人なんだ!と思ったそうです。
まだどんな事をやるのか知らないと話していたお2人。一体どんな対バンになるのか楽しみですね!

今後の活動は?と聞いたところ、
福岡さんはお正月に色々は発表しちゃったので、それをこなしていきたいと話していました。
橋本さんに尋ねると、同意です、やり遂げたいと答えてくれました。
ぜひまたいらしてくださいね!

拡大画像
拡大画像


  
番組トップへ前のページに戻る
TOPICS
2015年4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月
GUEST
Mail

クルール

bd書道

キレートレモン「もやもや☆スッキレート!」

北川 久仁子
Kuniko Kitagawa

書峰社書道


facebook