ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム MUSIC PATIO 01:30~05:00
brilliant days

[TOPICS]

2015年3月2日

3月2日のゲスト:KANさん

今日はKANさんのインタビューをお送りしました。

目覚めの1曲は「ぎりぎりセーフ/きゃりーぱみゅぱみゅ」
気分を上げるために聞く曲はいつもきゃりーぱみゅぱみゅさんの曲なんだそうです。
Perfumeときゃりーぱみゅぱみゅさんが好きでよく聴いていると話していました。
北川さんがきゃりーの好きなところは?と聞くと、「顔!」と(笑)
音楽が無くても好きなんだそうです。
ちなみに、1番好きなのは「トリンドル玲奈さん」と言っていましたよ。
朝はその日の予定から逆算して起きるそうです。

先月、2/25にニューシングル「桜ナイトフィーバー」をリリース。
近年の桜ソングに一石を投じる社会派ソングとなっています。
曲はディスコなので、踊ってほしい。
そして歌詞を見て反省して欲しいと言っていました。
軽薄な桜フィーバーをおかしいなと少し思っていて、そこから作った曲なんだそうですよ。
僕が作るなら、桜の気持ちになって書こうと思って書いたそうです。
説教くさくならないように曲はディスコ調にしたそうです。

カップリングの「表参道」はビートルズの名曲と「オーシャンゼリゼ」へのオマージュ。
ビートルズがわかる人にということで、ドラムはウルフルズのサンコンJr.さん、ベースは奥田民生さん、ギターはTRICERATOPSの和田唱さんとこだわってレコーディングしたそうです。

3/7は函館・金森ホール、3/21は札幌・共済ホール、
そして初の稚内公演が6/6稚内・EBINA EVENT HALLにてライブが行われます。

KANさんが稚内に行くのは2年ぶり。
その時はスキマスイッチのライブを見に行ったそうです。
ライブまで街中を散策していたら、路上ライブをしようとしている2人組に出会い、CDなどを貰ってライブも見たと話していました。
その2人組はbdにもゲストに来てくれたSE-NOのお2人!
そのSE-NOから自宅を改築したイベントホールが出来たと連絡をもらい、今回ライブすることになったそうです。

5月頃には釧路での公演もあるとおっしゃっていたので、情報が入り次第番組でお知らせしますね!
拡大画像


  
番組トップへ前のページに戻る
TOPICS
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
GUEST
Mail

クルール

bd書道

キレートレモン「もやもや☆スッキレート!」

北川 久仁子
Kuniko Kitagawa

書峰社書道


facebook