ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム MUSIC PATIO 01:30~05:00
brilliant days

[TOPICS]

2014年9月25日

9月25日のゲスト:日食なつこさん

今日は日食なつこさんのインタビューをお送りしました。
北海道は昨年の7月のJOIN ALIVEぶりだそうです。

目覚めの1曲は「モノクロトウキョー/サカナクション」
サカナクションがお好きだという日食さん。
曲と反面して、歌詞の中の泥臭さが好きだと話していました。
起きたら、ラジカセをつけてこの曲を聞くのが日課だそうです。

7月に岩手から東京に住み始めて、最近は都会にもまれながら生活しているそうです。
上京した理由は、岩手から全国に行くのに単純に足が無いからだそうです。
それから、同年代の子達は大学を卒業して社会人になっているので、社会人として生活するという理由も話してくれました。

先月8/20に、3rdアルバム「瞼 瞼」をリリース。
日食さんのピアノとバックはドラムだけという構成のアルバム。
日食さんはピアノの鍵盤をほぼ使うそうで、ギターの方を入れると音がぶつかってしまうことがあるそうで、よりシンプルにした結果なんだそうです。
このアルバムではドラマー3名の方を迎えて作成。
komakiさんはリード曲の「水流のロック」などを叩いてくれているそうで、
パワフルな中においしい小ネタを挟むのが、絶妙なバランスでステキなんだそうです。
山口美代子さんは今回唯一の女性。
女性なのに、一番力強いと話してくれました。
田中佑司さんはパーカッションなどを担当。
可愛らしい曲は田中さんに頼んだそうです。
今回3人の方にドラムを担当してもらい、人によって全然違うんだなーと思ったそうです。
ぜひ、アルバムを聞いて、ドラムの音も確認してみて下さい!

11月からはツアーもスタート!
北海道は11/3・札幌くうCOOでライブがあります。
この札幌がツアーの初日なんです!
ぜひみなさん足を運んでくださいね。
拡大画像


  
番組トップへ前のページに戻る
TOPICS
2014年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
GUEST
Mail

クルール

bd書道

キレートレモン「もやもや☆スッキレート!」

北川 久仁子
Kuniko Kitagawa

書峰社書道


facebook