ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム MUSIC PATIO 01:30~05:00
brilliant days

[TOPICS]

2014年8月20日

8月20日のゲスト:sleepy.ab ボーカル&ギター成山剛さんとギター山内憲介さん

今日のは札幌在住のバンドsleepy.abのボーカル&ギター成山剛さんとギター山内憲介さんのインタビューをお送りしました。
8/16にはRISING SUN ROCK FESTIVALに出演!

目覚めの1曲は「あの言葉、あの光/bonobos」
これは成山さんのリクエストで、bonoboshはもともと好きなバンドで、
1番最初に聞いて、1番ハマった曲なんだそうです。

ライジングには7年ぶり3回目の出演だったそうです。
タイラクルーで演奏する時に初めてライジング会場を端から端まで歩いたそうです。
こんなに広いんだと実感したと話していました。
タイラクルーにはキャンドルジュンさんのろうそくがたくさん置いてあり、
ちょっとあったかくて眠くなったそうです。
夜中の1時からだったので、「おやすみなさい」と言って演奏を始めたら
バタバタ倒れていったと嬉しそうに話していました。

9/15にはsleepy.ab主催のイベント「サッポロ・コーリング#1」が開催。
一から企画するのは今回が初めてなんだそうです。
札幌に好きなバンドを呼んで、「札幌でやってるぞ!」という自分たちへの確認のために企画したのだとか。
今回は成山さんが呼びたいバンドに声をかけたそうです。
どちらのバンドもフェスやイベントで出会って、ちゃんと対バンしたことがなく、
一緒に札幌でやりたいと思って今回呼んだそうですよ。
フライヤー配りなども自分たちでしていて、結構大変だと話していました。
ふくろうずが札幌でライブした時にライブハウスの出口で成山さんがフライヤーを配り、
ライブハウスの入っているビルの出口で山内さんがフライヤーを配るというまさかの二重にフライヤーを配るという事態に…(笑)
成山さんは「不安な始まりでした」と言うと、山内さんは「すりこめた!すりこめた!大丈夫!」とフォローしていました。

9/15に開催されるsleepy.ab主催のイベント「サッポロ・コーリング#1」
場所は札幌・KRAPS HALL 開演は18:00
sleepy.abの他にはbonobos、ふくろうずが出演します。
チケットは¥3,000で発売中。
ローソンチケットでも買うことが出来ます。Lコードは「19562」

ひたすら気持ちよい空間にすると話していたので、
ぜひみなさん足を運んでくださいね!
拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像
 


  
番組トップへ前のページに戻る
TOPICS
2014年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
GUEST
Mail

クルール

bd書道

キレートレモン「もやもや☆スッキレート!」

北川 久仁子
Kuniko Kitagawa

書峰社書道


facebook