ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム MUSIC PATIO 01:30~05:00
brilliant days

[TOPICS]

2014年8月19日

8月19日のゲスト:STARDUST REVUE 根本要さん

今日はSTARDUST REVUEの根本要さんのインタビューをお送りしました。

目覚めの1曲は「OAKLAND STROKE…/TOWER OF POWER」
根本さんは目覚ましとしてiPhoneを枕元に置いておくそうです。
ずっとなっているのはイヤだからと短い曲をかけて起きていると話していました。
ジリジリとかそういう音は目は覚めるけど頭は覚めない、音楽だと頭が先に起きる気がすると言っていました。

先週8/6にニューアルバム「SHOUT」をリリース。
なんと、36枚目のアルバムなんだそうです。
前回のツアーが長かったので、それでアルバムリリースも伸びたと話していました。
ツアーをやっている時は制作のことをあまり考えないそうです。
1番驚いたのは、最終日を決めないでツアーに出るということ。
根本さんも音楽業界は広いけどそんなことしてるの俺らだけじゃないかなと言っていました。
去年の10月からツアーをやっていて、ツアーが終わった今年からアルバムに取り掛かり、2ヶ月くらい前に本腰を入れたそうです。
ツアー中はずーっと構想を練っているとお話していました。
アルバムが完成し、今回プロデュースしてくれたKANさんに8割方俺が折れたと話すと、
KANさんも俺が8割方折れたと言われたそうです。

メンバーみんな幼馴染で、選ばれてやってるような人達じゃやないから、
30年かけてやっとここ10年でその成果が出てきたと話していた根本さん。
ツアー中もできるだけ日常で、非日常を持ち込まないようにしているんだそうですよ。
風邪をひいたときにライブの監督に「曲変えるよー」と声をかけると、
「どれ削ります?」と言われ、「違う、増やすんだ。風邪にピッタリな曲があるから」と。
ステージに出てから演奏する曲を決めるときもあるんだそうですよ。

俺らは会いに来ちゃったバンドだからどこでもライブする。
アカペラグループよりもフットワーク軽いよ(笑)
俺たちはまだひよっこだからと話していました。

10月からライブツアーがスタート。
北海道は来年、5/8に旭川市民文化ホール、5/10札幌市民ホールでライブがあります。
ぜひ、足を運んでみてくださいね!
拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像


  
番組トップへ前のページに戻る
TOPICS
2014年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
GUEST
Mail

クルール

bd書道

キレートレモン「もやもや☆スッキレート!」

北川 久仁子
Kuniko Kitagawa

書峰社書道


facebook