ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム MUSIC PATIO 01:30~05:00
brilliant days

[TOPICS]

2015年7月30日

7月30日のゲスト:土岐麻子さん

今日は土岐麻子さんのインタビューをお送りしました。

目覚めの1曲は「COULD IT BE I'M FALLING IN LOVE/REGINA BELLE」
学生の頃起きるときに聞いていた曲なんだそうです。
色々な曲を試したけど、この曲が1番気持ちよく目覚められたと話していました。

今週からbdの後に放送している「ディア・フレンズ」のパーソナリティを産休中の坂本美雨さんに代わって担当。
責任が重くのしかかってねー…(笑)と言っていた土岐さん。
オンエアーにのるということを考えると難しいし、マイクの前で人としゃべるのはまだ慣れていないけど、
いろんなジャンルの人に合えるのは楽しいと話していました。

先日は「SAPPORO CITY JAZZ」に4回目の出演。
アルバム発売日前日でしたが、思い切ってアルバムの曲からも選曲。
聞いたことのない曲ばかりだったのに意外とみんなノッてくれたと言っていました。

昨日7/29にはニューアルバム「Bittersweet」をリリース。
コンセプトプロデューサーにジェーン・スーさんを迎え、都会で暮らす不惑の女性サウンドトラック~女は恋に忙しい~がテーマとなっています。
このテーマならスーさんだと!と思ったそうです。
色んなモヤモヤもあるけど人生踊りたいねというようなアルバムになっていると話していました。
今回はこういうコンセプト、こういうことを言いたいというのが決まっていたので、
詞から先に書いた曲もあるんだそうです。
土岐さんはバラードだと思って書いたのに、アップテンポな曲で返ってきたりと意外なこともあって楽しかったと話していました。
同世代の女性とそのパートナーに聞いて欲しいと言っていたこのアルバム。
男性にも聞いてもらって少しでも女心をわかって欲しいと言っていました。

10月からはツアーが始まり、北海道は10/15(木)札幌・cube gardenでライブがあります。

最後に土岐さんからリスナーの皆さんへメッセージをいただきました。
Bittersweetというタイトルはほろ苦く甘いという意味。
ビターなことも含めて実はスイートだった、よく考えたら良くなかったことなども含めて良かったと思えたら勝ち。
Sweetな気持ちでいきましょう!

ぜひアルバムをゲットしてライブに足を運んでくださいね!

拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像


  次のページ
番組トップへ前のページに戻る
TOPICS
2015年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
GUEST
Mail

クルール

bd書道

キレートレモン「もやもや☆スッキレート!」

北川 久仁子
Kuniko Kitagawa

書峰社書道


facebook