ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム MUSIC PATIO 01:30~05:00
brilliant days

[NEWS]

2015年9月16日

【bd Do 太極拳!】2015年9月16日分アクション・イラスト

毎週水曜日、9:00ころからののエクササイズコーナー
「bd Do dance」のアクションをイラストで説明します!
放送前にダウンロードして、一緒に身体を動かしましょう!!

PC、スマホ、タブレットにも対応。もちろんプリント・アウトも出来ます!
下の画像はサンプルです。大きなイラストは一番下のリンクからダウンロードしてね!
(ガラケーの人は下のアドレスをコピペてみて!)
//imepic.jp/20150916/269780
 
拡大画像
今までフィットネス、ストレッチ、ヨガとやってきましたが、
今週から新しいバリエイションが増えました! 新ジャンルは「太極拳」!!
先日ゲストにも出演してくれた健康太極拳指導士・まさるさんがレッスンしてくれます。
毎月第三水曜日は朝にピッタリの緩やかな動きで、体の調子を整えてください。

bdのホームページでは、今日のアクションをイラストで確かめる事が出来ます。
イラストを描いてくれたのはリスナーの「ハリボー」さん!
スマートフォンやタブレットでも見ることが出来ます。
プリントアウトも出来ますので、ぜひお手元に置いて参加して下さい!
 
【太極拳とは】
太極拳は、元々は中国で武術として伝わったものですが、現代では体への負担が少なく、
年齢も問わず、日常の運動として続けやすい健康体操としても広く広まっています。
深い呼吸に合わせて動くことによって、私たちのカラダの中に流れる「気」を整え、
血流がよくなって体中にエネルギーを運び、心身の調和、様々な働きの活性化を
もたらします。

太極拳を長く続けると、心・息・動が調和した状態が安定し、さらなる相乗効果を
生み出します。肩こり、腰痛、カラダの歪み、冷え、便秘などの改善、免疫力の向上、
ホルモンのバランスを整え、男女を問わず心も体も若々しくパワーアップします。
 
まさるさんは、札幌市内の「たべるとくらしの研究所」に所属しています。
今日からは、イラストレーター、アリシア・ベイ=ローレルさんの原画展が開催されます。
期間中はライブ&トークもあるので、興味のある方は足を運んでみてください。

//www.millebooks.net/info.html


  
番組トップへ前のページに戻る
NEWS
2015年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
GUEST
Mail

クルール

bd書道

キレートレモン「もやもや☆スッキレート!」

北川 久仁子
Kuniko Kitagawa

書峰社書道


facebook