radikoで
聴く

#ハッシュタグで投稿しよう!!

#スパクル #air_g

毎週月〜木曜12:00〜15:55 ON AIR!
13:00からはABEMA Radioチャンネルで全国に配信中!!

マツオデラックス

2021/03/01 放送

【マツオデラックス】3月1日 The TEA

松尾さんがおすすめの逸品、名店を紹介する「松尾デラックス」。
2021年3月1日に取り上げたのは、「The TEA」

 

台湾タピオカ専門店!をご紹介。

店内でイートインもできるし、テイクアウトもできるお店です。
明るい店内で、まず飲み物の種類がめちゃめちゃ豊富!!
紅茶、中国茶、ミルクティーなどなど…その中から選んで、タピオカトッピングしたり仙草ゼリー追加したりして自分好みにカスタマイズ!
 
ここのタピオカは毎日お店で手作りしてるんですっ!!
だからなのか、タピオカがもっちもちでふわっふわ。めっちゃ美味しい?
イチゴミルクとか抹茶とか、そこに生クリーム足してもいいなあ…豆乳もいいなあ!
 
もうひとつ!軽食としてぜひ小腹すいたときに食べてみて欲しいんですが、台湾では定番料理の台湾麺線
そうめんみたいに細い麺が入っていてとろりとしたスープも。
かわいいカップにたっぷりスープが入っています。
口に運ぶと、トロっとしてて熱々。海鮮のいいお出汁がじんわりおなかをあっためてくれて、麺は柔らか過ぎず、歯切れのいい食感。
ラー油とにんにくいれるとコクと辛さをだしてくれてまたさらに美味しい?
 
この麺は台湾から輸入した本場の麺!!
すぐにでも台湾行きたくなっちゃう!!!!
 
行くときはインスタをチェック!!
 
 
営業時間11:00-19:00
定休日なし

来週はどんなものが紹介されるか、お楽しみに!

放送日から記事を見る

  • X