soundWave ON AIR MUSIC

15:10 NIGHT TOWN フレンズ

AIR-G'とは?

AIR-G'(FM HOKKAIDO)は、北海道で最初の民放FM STATIONです! 「AIR-G'」は、FM北海道のコミュニケーションネームです。

G'(Gee Greatの省略形)は、Gで始まるワードの省略形。 あなたはどんな言葉をイメージしますか?

SoundはImage、MusicはVisual 私たちは、airplayでこの共感の世界を広げていきます。

そして、「"Gee Great=なんて素敵・素晴らしいんだろう"と歓んでもらいたい」 そんな願いを込めたコミュニケーションネームが「AIR-G'」です。

毎週寄せられる北海道の片田舎の郵便局員さんからの一通の手紙。
手紙には、そこで働く郵便局員さんの何気ない生活が書かれていました。
手紙とラジオを通して 北海道内のさまざまな地域の生活が見えてくる。
そしてその地域に思いを馳せていただくそんな番組です。

  • 番組
  • 郵便局のまごころ便り

郵便局からのお便り

2017/10/06 放送


2016年10月から12月に放送していた、この番組が、また始まります。

北海道内の様々な郵便局から届く、それぞれの風景や人の想い。

水本香里が 頂いた手紙を紹介していきます。

 

見知らぬ町、見慣れた町、懐かしい町。

手紙、そしてラジオから その風景を感じて頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

この番組を聞いていただいた方の中から、

抽選で毎週1名の方に「ぽすくま」の巾着袋に入った

日本郵便オリジナルノベルティ詰め合わせをお送りします。

 

非売品です!貴重♪ 

 

貴方の住んでいる町の風景やトピックス、番組のご感想などメッセージなどを添えて頂けると嬉しいです。 

 

メールアドレスは post@air-g.co.jp

FAXは011-231-3366  

 

お待ちしています。

 

 

郵便局のまごころ便りの新着情報

    パーソナリティ・リポーター

    パーソナリティ

    放送日から記事を見る