soundWave ON AIR MUSIC

05:05 FLY BY NIGHT LEE RITENOUR

AIR-G'とは?

AIR-G'(FM HOKKAIDO)は、北海道で最初の民放FM STATIONです! 「AIR-G'」は、FM北海道のコミュニケーションネームです。

G'(Gee Greatの省略形)は、Gで始まるワードの省略形。 あなたはどんな言葉をイメージしますか?

SoundはImage、MusicはVisual 私たちは、airplayでこの共感の世界を広げていきます。

そして、「"Gee Great=なんて素敵・素晴らしいんだろう"と歓んでもらいたい」 そんな願いを込めたコミュニケーションネームが「AIR-G'」です。

NEWSヘッドラインニュース

2016/08/31 16:38配信

AIR-G’「見えるラジオ」ご利用の皆様へ

FM文字多重放送(見えるラジオ)サービス終了のお知らせ

「見えるラジオ」は1996年のサービス開始以来、FM多重波を利用した文字情報による番組情報やニュースなどを皆様にお届けしてまいりました。


 しかし、近年のインターネット環境の浸透により、携帯・スマートフォン等を通じ、さまざまな情報サービスを受けることが可能になりました。それに伴い「見えるラジオ」は、役割を果たし終えたと考え、エフエム北海道(AIR-G’)を除くJFN系列は2014年3月をもって「見えるラジオ」のサービスを終了しました。


エフエム北海道は、引き続きJR車内での道新ニュース配信などを続けておりましたが、2016年9月30日をもちまして「見えるラジオ」のサービスを終了させていただくことになりました。

ご愛顧いただいた皆様には、あらためて感謝申し上げます。ありがとうございました。