radikoで
聴く

一人ひとりの輝きを発掘し、飛び立つ力を支援する、
新発想のボーカリスト・スタートアップ・オーディション「MUSIC PLANET」。
この番組では、オーディションを勝ち抜いたアーティストの原石たちをスタジオに迎え、楽曲への想いや音楽への情熱をインタビューします!

2022/07/25 放送

Rocket★Star ?打ち上げ? 17回目!【20220725】

今夜はAIR-G'ベアーGとともに発射

一人ひとりの輝きを発掘し、飛び立つ力を支援する、新発想のボーカリスト・スタートアップ・オーディション

MUSIC PLANET


私、暁夢が、オーディションを勝ち抜いたアーティストの原石たちに楽曲への想い、音楽への情熱をインタビューしていきます。
番組を聞いてくれた感想とか、この曲好きー!とかそ~んなメッセージを貰えると 皆が笑顔になります。

こちらに!

star@air-g.co.jp

 

-----

7月25日 インタビューさせて頂いたお二人

お二人の曲は当ページの下段にUPしています。是非お聴きください

『HELLO』 /片隅のまったリズム(worusu)

派遣社員として工場で大きかったり小さかったりする装置のプログラム組んでます。片隅のまったリズムは元々とある配信アプリでチームを作った時に私が考えたチーム名です。
世界のどこかでまったりしたい人がまったりできるようにといったイメージです。

HELLOは1人でできることも多いけど、1人じゃ進められないことも多いと思います。私にとってこの曲を作ること自体がそうでした。

◆SNSアカウント

【YouTube】片隅のまったリズムとまったりしよう

『七色の光』 /亮(りょう)

社会人4年目です。料理、ゲーム、読書、映画、ピアノ、マジック、お酒、天体観測、筋トレなど家帰ってからの趣味をとことん楽しむのが今のブームです。なんでもやってみないとわからない性格で、新しいものにはとことんチャレンジしてみます。最近だと家でフルコースの製作にチャレンジしました、とても時間かかりましたが楽しかったです。

七色の光という曲名からあるように私の人生において大切な要素の一つに「虹」があります。小さい頃から虹を見るのが好きで、今でも虹が見れる天候の時には必ず外を覗いています。雨が上がった後の晴れ渡る天気を彩り、祝福してくれる感じがとっても好きです。

私がこのオーディションにインタビューさせていただいた時は、会社生活もうまくいかず日常がどん底の気分でした。その中で様々な人に支えられ、自らと向き合い、様々なアーティストの方の曲を毎朝聴いて立ち直ることができました。これまでのたくさんの人生を支えてきてくれた「曲」というものに対して、聴く側ではなく歌う側で向き合い、私自身の曲も誰かの支えになることができたらと思い歌いました。

曲の制作の中でも色々な方のサポートがあって生まれたこの曲と経験は自分の中での宝物となりました。

放送日から記事を見る