ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
AIR-G' ON AIR LIST 2014/10/1 21:03 ♪ラブレター・フロム・何か?/ecosystem AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム GTR 20:00〜21:45
Ishikari Platto Radio 〜カリプラ!

[ブログ]

2012年3月19日

雨風食堂でランチしました〜!!

こんにちは〜!松本京子です☆

この前のお昼はここに行きました〜!!!
石狩市花川南1条3丁目、花川通り沿いにある雨風食堂です♪
何を食べよう?と思って迷ったので、一番人気のメニューを聞いてみました!!
すると・・・あんかけ焼きそばでした!!
早速頼んでみると・・・

大きい!!!!
これで普通盛りです。
多かったので、よく食べるディレクターの吉田さんが担当して食べることに!!
吉田さん、「お、大盛にしなくてよかった・・・」と言いながら食べていましたよ(笑)

私も食べましたが、すっご〜く美味しい♪
満足いく味ですよ!!

私が頼んだのはコレ↓!!

ハンバーグが大好き♪
色々な所でハンバーグを食べてます!!
定食になっているので、サイドについてくる小鉢がいっぱいあって嬉しくなりました!!
どれも私好みの味で美味しいわ〜☆といって食べてましたよ♪
和風のハンバーグソースがたまらないですね!!


アシスタントディレクターの矢田くんが頼んだのが、コレ↓!!!
矢田くんに少しもらって食べると、これも美味しい♪
どの定食を食べても美味しいんですよ〜!!
大満足でぺろっと食べました♪

夜も午後5:30〜午後10時まで営業していて、気になるメニューがたくさんありました!!
望来豚の地ビール煮!!! 地ビールのジンギスカン!!
これ、どんな味???って気になりますよね〜♪

店主の菊池さんに聞いてみると・・・ジンギスカンの味付けをする時に地ビールに漬けてお肉を柔らかくするそうです!!味自体はビールの味はしないそうですよ!
望来豚の地ビール煮は角煮をイメージするとわかりやすい!!とおっしゃっていました!

この雨風食堂は石狩の地ビールを作っている日本地麦酒工房がやっているお店です!
だから地ビールを使ったメニューがありますし、もちろん地麦酒もあります!!
ビール以外にも梅酒やサワーなど色々なドリンクメニューがありましたよ♪

夜も行きたいと思いま〜す☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
雨風食堂
石狩市花川南1条4丁目15
0133−74−0144
営業時間 ランチ 午前11時〜午後3時(LO午後2:30)
      夜  午後5:30〜午後10時
定休日 日曜日
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






  
番組トップへ前のページに戻る
ブログ
2012年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
Mail


松本 京子
Kyoko Matsumoto

石狩市