ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
AIR-G' ON AIR LIST 2014/9/18 18:31 ♪HONG KONG/MICHELLE SHAPROW AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム MOXY 18:00〜18:55
Ishikari Platto Radio 〜カリプラ!

[ブログ]

2012年3月8日

水彩画に挑戦!!!!

こんにちは〜!松本京子です☆

火曜日の放送で「北の海 厚田アクアレール」の特集をしました!!
その中で審査員の大黒さんに水彩画の描き方を教えていただきましたので
早速描いてみました!!

アクアレールのテーマが北の海に関する人物や風景とおっしゃっていたので、
チャレンジしました!!
タイトルは北の海で獲れる魚から出来たメニュー!!
私が考えたのはお寿司の絵です〜♪
石狩で食べるお寿司は美味しい!!ということで北の海に関係ある!!ということにしたいんですが・・・これは厚田アクアレールのテーマには含まれないですかね?

小学校以来水彩画は描いたことがないので、どうやって描くの?と思いながら、鉛筆で下絵を描きました!!
それがコレ↓!!!
この下絵を描くのにかかった時間は30分。
私にしては上出来です。
もっとかかると思っていました。
次に色付け!!!
まずはじめに塗ったのがのり!!!
色が一番わかりやすいから!という理由です。
大黒さんに教えてもらったように最初は薄く塗り、少しずつ濃くしていきました!!

のりがなんとか終わると次にとびっこ、マグロ、ホタテと色を付けていきます。

お寿司の色はわかりますが、その色を作るのが大変!!
8色入りの絵具を買いましたが、12色入りまたは24色入りにすればよかった〜と思いながら、ディレクターの吉田さんと「はまちはこの色かな〜?」と相談に乗ってもらいながら色を付けていきます!!
でも色が合っているのかわからずこんな行動に・・・
アイフォンに入っているお寿司の写真と作った色を比べてみています。。

ある程度塗った所で大黒さんに教えてもらったことを実践。
絵を遠くに置いて、見てみる!!
すると突然アシスタントディレクターの矢田くんが来て
「いくらいいっすね〜♪」と一言。

松本「・・・いくらじゃない・・・とびっこのつもり・・・。」

この一言の後矢田くんは大爆笑していました!!

爆笑されながらも描いた絵がこれ↓です!!
左上のガリはまだ塗ってないので、まだ完成ではないですが、ほぼ完成かな?と思ってます。
この先どうやっていけばいいのか、誰かアドバイスください♪
お待ちしております!!

  
番組トップへ前のページに戻る
ブログ
2012年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
Mail


松本 京子
Kyoko Matsumoto

石狩市