ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
AIR-G' ON AIR LIST 2014/8/29 21:01 ♪Dream On/吉川晃司 AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム MOVIE ACCESS 21:00〜21:30
Ishikari Platto Radio 〜カリプラ!

[ブログ]

2012年2月27日

ワカサギ釣り!!

こんにちは〜!松本京子です☆

この前札幌から石狩に向けて231号線を走っていて、石狩市新港南1丁目の川の博物館の近くを通ったらいつもの広い川がこのような状態になっていました〜!!!
石狩川が凍って一面真っ白!!!
その上にテントがいっぱいあり、みなさんワカサギ釣りをしていました〜!!
遠くまでテントがあったので、正確な数はわかりませんが、ザッと見た所100くらいのテントはありましたね!!!
すごい!!!
テントを張ってワカサギ釣りをしている方もいましたが、テントを張らないで釣りを楽しんでいる方もいましたよ〜!!

何個か穴を開けてワカサギが集まっている所を探すそうです!!
何人かに何時から来ているかを聞いてみると 7時〜8時という方がほとんど!!!
ワカサギは朝は表面の氷の近くにいることが多いから、この時間が一番釣れるそうですよ♪

釣りをしたことが無い私が挑戦してもすぐ釣れますかね〜?
チャレンジしてみたいですね〜☆

  
番組トップへ前のページに戻る
ブログ
2012年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
前の月   次の月
Mail


松本 京子
Kyoko Matsumoto

石狩市