ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
AIR-G' ON AIR LIST 2014/11/1 5:33 ♪WHATEVER/OASIS AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム MUSIC PATIO 05:00〜05:50
Ishikari Platto Radio 〜カリプラ!

[ブログ]

2012年2月15日

石狩のホッと一息つけるカフェ特集!!の裏話・・・

こんにちは〜!!

石狩のホッと一息つけるカフェ特集の裏話聞いてください!!

最初におじゃましたHARU Cafeには色々な形のコーヒーカップがいっぱいあります!!
これはお店を始める前からお母さんの岩瀬さんが趣味で集めていたものだそうですよ♪

お店でコーヒーを頼むと岩瀬さんがこのコーヒーカップの中からその方にイメージにあったものを選んで出してくれます!!
私・・・どんなイメージなのか気になります。
ドキドキしながらコーヒーを頼むとコレ↓が来ました!!
恐る恐るどんなイメージなのか聞いてみると・・「女性らしい、可愛らしいイメージです!」と言って出していただきました!!!
なんと嬉しい〜♪ 普段言われない「女性らしい」「可愛らしい」この2フレーズをいただきました!!!
たぶん気を使っていただいたと思いますが、ずうずうしく「本当ですか〜?やった〜!」と受け取りました!すみません!!

選んでいただくだけでなく、逆にこちらからカップを選ぶことも出来るそうです!!
一番人気はコチラ↓!!
紫がステキ!!とこれを選ばれるそうですよ♪



次におじゃましたロハナサンドでは新メニューを食べました!!!
2月からメニューに加わった煮込みハンバーグ丼です↓!!
こちら1日4食限定です!!
かなり厚みのある肉がたっぷりとつまったハンバーグがたまらない♪
このハンバーグにかかっているのが肉汁にコンソメやバターなどを加えていくグレービーソース!!このソースがご飯と合いました!!
パクパクと箸が進みますよ☆

サンドイッチのお店ですがショーケースの中にはデザートサンド以外にもスイーツがありました!!
それがコレです↓!!
ハニージンジャークッキーとココアクッキーとダブルチョコパウンドケーキの3種類です!!
これも手作りで、愛情たっぷりですよ〜!!


3店目におじゃました徳光珈琲では徳光さんのオススメのコーヒーをうかがいましたよ!!
すると・・・
年間通しておすすめなのは、中米 グァテマラのサンタカダリア農園の豆!!
これは香りが良くて、甘みがあるそうです!
軽めのやわらかい仕上がりでも、コクのある深い仕上がりでも美味しく飲めるコーヒーですよ!!

石狩のカフェでのんびりしてください♪

  
番組トップへ前のページに戻る
ブログ
2012年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
前の月   次の月
Mail


松本 京子
Kyoko Matsumoto

石狩市