radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2016/08/03 放送

へそヒーリング

14時台は新しい健康法「へそヒーリング」をご紹介しました。 太さと長さの違う3方向のバーの先と、中央の突起を使い、へそ周辺を押していくという、いたってシンプルなもの。T字型の専用ツールを使います。 服の上からへその上を300回くらい、トントントントンとリズミカルに押していきます。 …それだけなのです! 驚いたのが即効性。 身体が内側からポカポカ温まってきて、じんわり汗も滲んできました。 そして、翌朝、さらに驚きました。 全裸チェックが日課なのですが(笑)、お腹周りのむくみがスッキリしていたのです。 *個人の感想です。 ちなみに中継ディレクター(男性)も体験したのですが、その即効性に驚いていました。 へそヒーリングは、体温上昇や、疲労回復、毒素排出、免疫力アップなど、様々な効果が期待でき、さらに幸せホルモンも出るのだとか。 へそってすごいんですね。

放送日から記事を見る