radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2019/11/18 放送

豆彩工房 悠貴

白石区本通にある美味しいお豆腐屋さん「豆彩工房 悠貴」

北海道産大豆をブレンドし、独自の味わいを追求したお豆腐は、お水も地下水を使用しています。

支笏湖のお水なんですって!

店内に蛇口があり、お水を飲むこともできます。

今回はよせ豆腐をいただきました!

大豆の味が濃くって、豆腐好きの私は何もつけずにそのまんま食べたい!

あと、塩やめんつゆもおすすめだそうですよ。

これからの季節、電子レンジで30秒ほど温めて食べるとおいしいよということで実際に頂きました!

冷たいものももちろん美味しいですし、温めたものは同じよせ豆腐とは思えぬほど、食感や香りが変わります。

季節によって食べ方を変えるのいいですね~

 

お惣菜も充実していて、常連さんはお惣菜目当てでいらっしゃる方も多いのだとか。

工場で作っている様子も見れますよ。

昭和33年創業の美味しいお豆腐屋さん。

これからも美味しいお豆腐楽しみにしています!

放送日から記事を見る