radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2016/04/04 放送

ガーリックソースのたこ焼き♪

最後の中継は西区八軒の「くまさんの京たこ」!!

琴似栄町通りを通ったことのある方は、この目に飛び込んでくる外観、覚えがあるんじゃないでしょうか?

そしてそれ以外の人も、もしかしたら舌に覚えがあるかもしれない。。。

八軒のこの場所での営業は3年半、その前は35年ほど円山に店を構えていて、

2年弱、移動販売の形式で札幌。。。どころか近郊も含めて各地でたこ焼きを振舞っていたそうです。

 

 

 

その歴史、約40年。

その間にはたくさんのお客さんがいて、たくさん味わってもらったんだろうなあ。。。。。

それを象徴するかのようなメニューの多さ!

ソースたこ焼きは普通・中辛・辛口と3段階の味の細かさ。

その他にもチリソース、しょうが醤油、だし汁ととても豊富な品揃え!!

 

私が食べたのは、その中でもずっと気になっていた「ガーリックソース味 たこ焼き」。

ええ、ガーリック大好き中嶋ですから。笑

※中継用に4つで出してもらいました!

 

きっとずごーん!にんにくー!って見た目、味を予想していました。

上品な見た目にまずビックリ。そして食べてにんにくの上品な香り方にさらにビックリ。

醤油ベースのタレにおろしニンニクを入れて、ひと煮立ちしているからにおいも抑えられるそうで!

コレならデートの前も食べられるしニンニクが足りない!とも感じないので超オススメ!!

 

一つのたこ焼きに2個タコが入っているとか、

そのタコも切り目を入れて食べやすくしていたり

随所に40年の独自の工夫が感じられる、素敵なお店でした!!!

 

 

お話を聞いたら気まぐれ営業という事。

平日のオープンはレアなんですって!!土日が狙い目です。

放送日から記事を見る