radikoで
聴く

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

スパークル リポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、上田あや、大野真奈、箕輪直人、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けしています。

2018/03/14 放送

薬膳料理

札幌なちゅらる薬膳スクール

体にいいものに興味を持ち始めた古屋です。

薬膳料理ときくとどんなイメージですか?

朝鮮人参などの漢方をつかった料理というイメージが私はあったんですが、

実は、身近な食材でも薬膳料理はつくれちゃうんです!

冷蔵庫にあるもので作る薬膳料理を教えてくれるスクール「札幌なちゅらる薬膳スクール」にお邪魔しました♪

食材にはそれぞれ効能があって、

それを組み合わせて作る料理。

いつもの料理に、食材をプラスするだけでできちゃうんです!

豚肉は体のほてりをとってくれる効果や

羊肉は体をあたためる効果があったりと

知ってると知らないでは全然違いますよね!

 

自分の体調に合わせて、

自分でアレンジできるのが魅力です♪

興味のあるかたは、

「札幌なちゅらる薬膳スクール」のHPからお問い合わせを~♪

出演してくださった講師の布恵さんと♪

放送日から記事を見る