AIR-G' FM北海道
札幌ビューティーレポート
2012年2月29日  17:27
wood stock
こんにちは。すずきあやかです。
本日の札幌ビューティーレポート。
「wood stock」にいってきました!
なんとパーマやカラーのお客さんにサービスしているドリンクの種類が約40種類!
しかもしかもフードメニューもあります♪
ドリンクメニューだと「贅沢ココア」
こちらね。
抹茶ミルク、ティーメニューもアップル、バニラ、ストロベリー、マンゴーなどなど
どれにしようか迷っちゃうほどの美味しそうなラインナップ!
フードメニューはクッキーやチョコレート。バームクーヘンやドーナツなどなど
軽く食べられるのばかりで
小腹がすいちゃうのよねーという方にも安心して(笑)来ていただけそう。

しかも店内の雰囲気も
木のぬくもりを感じるちょっとリゾートちっくな雰囲気で
ゆったりと楽しいひとときを過ごせそうです♪
そんなウッドストック。
嬉しいのはこれだけじゃないんです。
二階が保育園になっていまして。
日常的に通っているお子さんももちろんたくさんいるんですが
ウッドストックを利用しているお客さんのお子さんを無料で預けることができるというシステムになっているんです。
お子さんがいるからなかなか美容室にいけない!というママにとって安心して通えるサロンがあるって嬉しいですよね。
生後二ヶ月から預かってくれるそう。

春はパーマメニューなどがオススメのこちら。
頑張らなくてもキマる、ヘアスタイリングしやすい施術を心がけているそう。
時間がない朝に。お子さんがいて時間がなかなかとれないという方に。
例えばショートカットだとトップにボリュームを持たせるために
ドライヤーで乾かしてクシュッと感じをだして
最後に少し冷やしてあげるとクシュ感の持ちがいいそうです。

そんなウッドストックですが3月19日20日のイベントでも興味深い企画を考えているそうです!
3月19日夜のショーでは「カゲロウ」というジャズパンクバンドを呼んで、生ライブ演奏の中でヘアショーを行うんですって!
3月20日お昼のブース展開ではキッズのヘアセットのブースを展開するそう♪

更にオモシロ企画としては
美容室9店舗合同で30代から40代の女性の方を対象に
大変身ビフォアアフター的なイベントを開催することが決まったそう!
この春変身したいという方は是非♪
イベントに遊びに来てくださーい!!!

2012年2月22日  17:42
mod's hair 札幌宮の沢店
こんにちは!すずきあやかです。

本日の札幌ビューティーレポートは・・・
「モッズヘア 札幌宮の沢店」にいってきましたよ!
なんてったって世界のモッズヘアですから。細かい気配りがホントに素敵でした。
シャンプーのカウンセリングからはじまり
そのシャンプーも、トーンダウンしたムーディーな部屋で
寝そべるような形でゆったりとシャンプーしてくださいますし
今回ヘッドスパも体験させて頂いたのですが
極上のスパでした。頭皮のマッサージ、髪のトリートメント&ホットスパ。という
スペシャルケア3本立て!
気持ちよすぎて寝てしまう方もいるということですが納得です。
あたしは取材なので寝てしまうわけにもいかなく・・・
寝ないように努力してましたもんね(笑)

そして今回はブランド統括マネージャーのワタナベさんに
パーマを施術していただいたんです。
みてみて。
これ、パーマを巻く時に使用する「ロッド」なんです。

キュウリくらいの長さのものや、アメリカンドッグくらいの大きさのものなどなど
様々な色長さ太さがあるのが面白い!

これをこのように巻き巻きします。

これ、トルナージュパーマっていうそうなんですが根元をねじることによって、根元の立ち上がりがつくのでボリュームができ、空気感が出るパーマ。
おうちでのスタイリングがしやすくなるんですって♪
すごーい!パーマがかかりにくいあたしの髪の毛にさりげなく「盛り」を出すパーマがかかりました。
これチョーお気に入り!!!!!
いつも頭のてっぺんの部分がペタっとなっちゃうのが悩みだったんですが改善していただきました。

今年のモッズヘアのコンセプトが50年代をイメージした
クラシックな雰囲気がテーマになっているとのことで
50年代を意識しつつも
お客さん一人一人の個性や雰囲気にあわせた「50年代風」を少し取り入れてくれるそうです。
「かっこよさ」を取り入れつつ今っぽくしてくれるモッズヘア。

あたしはこんな感じにしてもらいました!!!!!!
あたしの髪のクセとか、長さとか、生え方とかを、全てわかった上で
カウンセリングをするように一つ一つ進めてくださるから
説得力があるし、信頼ができるなぁぁと思いましたよ!

ワタナベさんありがとうございました!
3月19日のショーでは「ネオクラシック」をテーマに50年代のシネマファッションやロカビリーファッションに
ボリュームのアルヘアスタイルやモヒカンなどのヘアスタイルを合わせて提案するショーを。
20日は着物にモダンヘアを提案するショーをみせてくれます!
3月19日20日は札幌ファクトリーへGO!!!!!

2012年2月15日  18:16
def
はいはーい!こんにちは!鈴木彩可です。

札幌ビューティーラウンジ。前に、DAISHIDANCEさんにお店の前でばったり会うという。
嬉しいハプニングがありました。
DDとは一緒に番組をやらせていただいているんですが
DDはこちらの美容室に2週間に1回は通ってるんですって♪

というわけで今日訪れたのは札幌市東区北44条東15丁目山田ビル1階「def」です!!!

すーーごい素敵な雰囲気なの!ナチュラル系というか森の中にいるみたいな雰囲気というか。
ウッディ調の空間には無数のドライフラワー。いるだけで浄化されていくような店内で今日施術していただいたメニューは
「まつげエクステ」
やってみたいけど今までチャンスがなかったという女性の方もいらっしゃると思います。
まつげエクステ。特殊なグルー・・・いわゆる糊を使用して自分の一本のまつげに一本ずつエクステンションまつげをつけていくというもの。

一つ一つの作業が本当に細かい作業で。丁寧に丁寧に施術してくださいました。
私の目が元々グリっと丸い形をしているのと、洋服の雰囲気などに合わせて
目尻を長めに片目60本ずつ合わせて120本のまつげをつけていただいたわけですが。

こーれーが!びっくりするほど自然なの!ナチュラル!
今までつけまつげをつけていたんですが、あの付けまつげ独特の「つけてる感」が全くなくて。
まるで自分のまつげが綺麗に長くなったみたいな感じ!
ビフォアアフターがこれです。
今まで、まつげをビューラーでカールさせて、付けまつげをつけて、マスカラ塗って・・・ってゆう全ての作業をしなくてよくなるわけですから
メイク時間の短縮化にもなるんですよね!
これはいい。ホントに嬉しい。しかもなんでしょう。急にシャレオツ女性になったような気がして。更にちょっと綺麗になれたような気がして。
テンションがあがる。

まつげも種類がいろいろあって、まずCカールJカールDカールってゆう3種類のカールのまつげがあるんですけど
それぞれに、長さ7ミリ〜13ミリまでのもの、太さ0,1ミリから0、2ミリのものが
あるので
お客さんが望む目元のイメージを林さんと相談しあって、
素敵な目元を作り上げることができるのです。

Defさんのまつげエクステは、グルーの種類などを研究し続けてたどり着いた
「自慢のまつげエクステ」ということで
かなり長持ちするそうです。
3週間くらいで落ちちゃうのかなぁと思っていたのですが、嬉しいですね。
長持ちする方で2ヶ月近く持つ方もいるとのことですので是非defでそのまつげ体感してみてくださいね!


林さんありがとうございました!
3月19日20日に行われる札幌ビューティラウンジ。defではお店の素敵な空間をそのままパッケージにしたようなヘアショーをみせてくれるそう!
テーマは「森のせいれい」

どんな雰囲気になるのかも楽しみですね!イベントにも是非遊びにいらしてください!



2012年2月8日  17:56
hair hinomaru
こなのちー鈴木彩可です。
札幌ビューティーレポートも5回目となりました。
春メイク→春ネイル→春ヘア(カット)→春カラーかーらーの
今日は「トリートメント」を体験してきました。
いってきたのは「hair hinomaru」です!!!
オレンジ色の可愛らしいたたずまいのお店。ビタミンカラー満点で
くるだけで元気をくれそうな雰囲気です!!!!

そんな「hair hinomaru」でやってくださったトリートメントは
「モロッカンオイル」を使用したトリートメントです。

ご存知でしょうか?モロッカンオイル!!!
今世界的にも話題になっているヘアケアアイテムでして。
レディガガ、ケイティペリー、アンジェリーナジョリーなどなど数々の海外セレブが愛用していることで有名なんですって!
モロッコの南西部にしか育たない「アルガンの木」から採取される貴重なオイルで作られていて
ビタミンEと同様の働きをするといわれている「トコフェノール」を豊富に含んでいるのでダメージを受けた髪の毛をケアしてくれるというもの。

気になる気になる。気になりすぎるというわけでやっていただきましたよ。

モロッカンオイルの前に使用していただいたのが「アヴェダ」のシャンプーです。「ドライレメディーシリーズ」というブラジルの椰子の実から採取される深紅のオイルをしようしているラインでして。
このアヴェダのラインでシャンプーをしていただき

それからアヴェダの同じラインのトリートメントと噂のモロッカンオイルをかちゃかちゃとお料理でもするような感じで混ぜ混ぜしまして
たっぷりと髪の毛に浸透させていきます。

タオルで蒸し風呂状態にしたあとは
キレイに流して、更にモロッカンオイルを髪にしみ込ませてドライしていただきました。

いやぁ何が素敵ってね、この一連の流れで「寝かせる時間」というか「待ちの時間」があるんですよ。
この待ちの時間を利用してハンドマッサージをしてくださるんです。
これには感動してしまいましたねぇぇぇ。
ちょーーー気持ちよかったです。手がむくんでいたのですが
スッと軽くなるのがわかりました。

施術を担当してくださった金野さんは、びっくりするほど美人さんでね。
金野さんがずっと楽しくおしゃべりしてくださるので
あっと言う間の時間でした!

モロッカンオイルは香りもとってもマイルドで。
バニラ系の甘い香りにぴりりと少しスパイシーな香りをプラスしているので
男女問わずに使用できる香りだなぁと思いましたよ!!

3月19日20日に開催される札幌ビューティーラウンジでは
「hair hinomaru」のブースでモロッカンオイルを体感できるということでしたので
是非体感しに足を運んでくださいね!!!
金野さんありがとうございました!

ねっ!美人でしょ!!

2012年2月1日  18:27
FITS CORE
さてさてさて。
やってきました!札幌ビューティレポート!4回目!
社内にもファンが多い「FITS CORE」に行ってきました!

なんやかんやで毎週美容室にいけて幸せなわたくし鈴木彩可。
社内では、毎週髪型がかわって、いつも誰だかわからない。といわれますが(笑)
変身していくような気がして毎週楽しみにしています。

フィッツさんは、まず店内の雰囲気がすごく明るいお店です。
スタッフさんが気持ちよく挨拶をしてくださいますし、対応も皆さんとっても元気!
ここに来るだけで元気になれる。そんなお店です。

フィッツは札幌市内に3店舗あるんですが、この3店舗全店を担当している
「カラーリスト」の方がいらっしゃるんです。
カラーリストって、いわゆるヘアカラーのスペシャリストで
「こんな髪の色にしてみたい」とか「自分に似合う髪の色を教えてほしい」などなど要望にお答えしてくださるんです。
欧米やヨーロッパでは普通のことらしいのですが、日本だと一人の美容師さんが全てを担当するってゆうことのほうが多いですよね!

今回はカラーリストの伊藤さんにカラーを。そして店長の吹谷さんにカットをしていただきました。

髪の毛が若干傷んでいたということ、そして仕事の関係であまり明るすぎる色を入れられないという理由から明るすぎる色を入れる。のではなく
「ハイライト」をいれていただきました。
従来のメッシュとは違って、髪形を立体的にみせてくれたり、遠目からみたときに色が混じって見えるように色を入れてくれるのですが
ランダムに毛束をとって、数箇所に色を入れていくんです。
髪のカットの感じや頭の形から計算してハイライトをいれてくれて、
アルミホイルで巻いていく。アルミホイル以外の箇所はまた違う色を入れていくのですが
思い切り違う色なのではなく、髪の毛の上で色が混じりあうような雰囲気を
演出してくださるんですよ。

仕上がりはこんな感じ♪

この春は「パステルカラー」ではなく「シャーベットカラー」が流行るということで、
ちょっと蛍光がかったキレイな色のお洋服に合わせて
明るめの髪の毛にすると、春らしさを演出できるらしいですよ!
特に北海道は冬が長いから、春になったときの開放感から明るくしたくなる方も多いとのこと。
そしてそして
カットも大変お気に入りです。
ボリュームを少しおさえてタイトな感じにしてもらいましたが
全体的に丸みをおびた女性らしくしてくださいました。
何って、丁寧に仕上げてくださいますし、
伊藤さんと吹谷さんとお話をしながらドンピシャでやりたい髪型をあてられちゃう感じとかは
さすがだなぁと思いました!

お店も平日とは思えないくらいのにぎわいでしたよ!

3月19日20日の札幌ビューティーラウンジでは市内のダンススタジオとコラボレーションしてショーをみせてくださるということで
楽しみにしていてください!

カラーしたいという方!お気に入りの髪型を見つけたい方
「FITS CORE」へ是非!!!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
前の月   次の月
プロフィール
札幌ビューティーレポート
札幌ビューティーレポート
「lief(リーフ)」のレポーター、水曜担当の鈴木彩可が「Sapporo Beauty Lounge」参加サロンから中継レポート!
関連番組
3/19(月)20(火)開催 Sapporo Beauty Lounge