AIR-G' FM北海道
札幌ビューティーレポート
次のページ
2012年3月7日  17:11
analog hair dressing
本日は「analog hair dressing」にいってきました!
真っ赤な看板と真っ白い外観。ガラスのとんがり屋根がかわいらしいサロン。
中に入るとにぎやかな笑い声が聞こえてきていい感じ。
楽しいことがあっても、悲しいことがあっても、女性はヘアチェンジしたくなる方
多いと思うのですが
どちらの時も結局笑顔にしてくれるサロンなんじゃないかなぁと思いました。

さてさて。そんなアナログさん。
店内のインテリアにもセンスを感じます。
古いアンティークのスーツケースにはぎっしりと
オーガニックブランドの「インフィニストリア」の商品が並びます。
これ、ボトルもとってもオシャレ。
そんでもって、肌にもステキな働きかけをしてくれるっていうから気になります。
世界中の音楽をテーマにしていて、音楽を聴かせながら製造したり
ハーブを育てる時に月の満ち欠けにしたがって育てていたりと徹底したこだわりの商品。

このインフィニストリアのラインで今回はヘッドスパを体験させて頂きました!

気持ちよかったです。頭がすっきりした感じ。逆に言えば、日ごろさほど感じていなかったんですが
「結構あたし、疲れていたのねぇ」と痛感しました。
オーガニック素材だからやっぱり肌にもとっても優しいし、
香りも「本物の香り」がするんです。
シトラス、ベルガモット、ダマスクローズの3種類から選べて、私はダマスクローズの香りにしてみたんですが。
バラの花を間近でかいでいるみたいで癒されたわぁぁ。ほっこりしてしまいました。
香りのリラックス効果って本当に大きいものですね。

ヘッドスパをすることによって、リフトアップや、デトックス、リラックス、頭皮の洗浄などが期待できるらしいのですが
マッサージしてもらったことで、確かに顔つきが少し変わったような気がするんです。
もちろん、個人差があるものですから、必ずしもというわけではないのですが
あたし、今朝恐ろしいくらいに顔がむくんでいて、なんならまぶたも一重になってるくらいだったんです。
それが、スッキリしたというか。
頭の中もとってもすっきりして、なんだか疲れも取れているかんじ!

いや、しかも普段500円でパーマやカラーのお客様にしている
ハンドマッサージも特別にしていただいたんですが
これも最高に癒されたー。
しかも、香りも今回のヘッドスパとあわせてダマスクローズの
香りのクリームでマッサージしてくださったんです。
あたし、多分今日はすっごくいい香りしてると思う。
いたれりつくせりの図です。
ホント、ありがとうございます。
しかもやっぱり、オーガニックっていうのも嬉しい。
あたし今回インフィニストリアのヘアケアアイテムひとつ買ってしまいましたもん。
大切に使うんだ♪

頭にもたくさんのツボがあるんですよーと教えていただいていて
「もしかするとトイレの数が多くなるかもしれません」というツボをマッサージしていただいたんですが

あたし。本日、通い続けてます。トイレ。

すごーい!なんかこんなにすぐ実感できるのも嬉しい♪

ちなみに20日開催の札幌ビューティーラウンジのブースで
インフィニストリアでプチマッサージも体験することができるとのこと!
頭皮の診断も出来るそうなのでイベントにも遊びにきてくださいね!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
札幌ビューティーレポート
札幌ビューティーレポート
「lief(リーフ)」のレポーター、水曜担当の鈴木彩可が「Sapporo Beauty Lounge」参加サロンから中継レポート!
関連番組
3/19(月)20(火)開催 Sapporo Beauty Lounge