AIR-G' FM北海道
リーブルのみや
プロフィール
野宮 範子
野宮 範子
3月14日生まれ 魚座
A型 室蘭市出身

サッカー観戦が趣味。
特技は、本の速読。

ブログタイトルは、好きだった書店から。本を中心に書き込んでいこうと思います!
2012年7月5日  11:30
番外編〜にじんしりしり♪
みんな、
大好きだったんだ♪

沖縄ソウルおかず。
「にんじんしりしり」

ビビクルしりしり部、
できそうですね〜(笑)

沖縄週末弾丸旅ちょっと休憩、
番外編で
「野宮的にんじんしりしり」
レシピと作り方ご紹介しますね♪

材料は
にんじん 3本
ツナ 1缶
卵 1〜2個

基本の材料はこれだけ。
後は冷蔵庫にあるもん、
うまく利用してください。

まずは「しりしり器」で
にんじんをしりしり
(すりすり)おろします。
感動!
気持ちいいくらい
超ラクチンに超ハイスピードで
固いにんじんが
しりしりおろせます〜!
1本20秒もかからない。
6本のしりしりもあっという間。

恐るべし
しりしり器!
この微妙なざくざく感が
絶妙なしりしり加減。

ささがきでも千切りでもなく
やっぱり、これは、
しりしり。

中華鍋に
(6本だからね、普通は
フライパンでOK)
太白胡麻油を熱して
しりしりしたにんじんを
ざっと炒めて
ノンオイルのツナと
冷蔵庫にあった
しめじとしいたけも投入。
ざっとひと炒めしたら、
ふたをして1分ほど蒸して
材料に火が通ったら、
塩、酒、少々のお醤油で味つけ、
最後に溶き卵を流しいれて
ざっとまとめたら
野宮的にんじんしりしりの
出来上がり〜♪

ね?
美味しそうでしょ?

ごめん、
ほんと、美味しいの(笑)

にんじん嫌いさんにこそ
食べさせてあげたい。

沖縄マジック。
にんじんしりしり。
助演賞は
北海道産の甘いにんじん!

読谷村の焼き物に
盛り付けると、
うちなんちゅうな一皿完成。

今度はじゃがいもで
しりしりしてみようっと。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月