soundWave ON AIR MUSIC

16:52 白い風 ももいろクローバーZ

AIR-G'とは?

AIR-G'(FM HOKKAIDO)は、北海道で最初の民放FM STATIONです! 「AIR-G'」は、FM北海道のコミュニケーションネームです。

G'(Gee Greatの省略形)は、Gで始まるワードの省略形。 あなたはどんな言葉をイメージしますか?

SoundはImage、MusicはVisual 私たちは、airplayでこの共感の世界を広げていきます。

そして、「"Gee Great=なんて素敵・素晴らしいんだろう"と歓んでもらいたい」 そんな願いを込めたコミュニケーションネームが「AIR-G'」です。

MIKAKO'sウィークリー

MIKAKO'sウィークリー

4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身
北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めるのブログ

4月12日生まれ 牡羊座 B型 札幌市出身
北海道「スローフード&フェアトレード研究会」の代表、農林水産省「食と農の応援団」メンバーも勤めるのブログ

2016/12/10

十勝の美味しいパン屋さん「満寿屋商店」がこのほど東京に進出しました。

場所は目黒区 。

先日東京出張の際に立ち寄ってみましたが、たくさんのお客様が

いらしてました。パンの原料である小麦やバターはもちろん、

水も十勝から運んでいます。力が入っていますね。

北海道農業の素晴らしさを首都圏の人に伝えたいという思いで

進出したそうです。

とてもおいしい満寿屋のパンが、首都圏でも人気を集めると良いですね。

 

さて、その東京・六本木ヒルズで開催されている

マリーアントワネット展を見てきました。

肖像画や美術品など豪華な暮らしぶりが伝わってきます。

世界中の美しいものを集めた王妃は、日本の漆器も持っていたようです。

その展覧会のお客様の中には、金髪のウイッグとマリーアントワネット風の

ワンピースでコスプレをした若い女性もいてびっくり。

楽しみ方もいろいろです。この展覧会は来年2月26日までです。

 

スローな休日 ~チーズ工房 編~(180)

 

安平町 「チーズ工房 プロセスグループ夢民舎(ムーミンシャ)」

安平町早来は日本初のチーズ専門工場が誕生した町。

まちのシンボルである工場が移転したため、もう一度

チーズの灯をともそうと町内の酪農家、畑作農家などが

集まり、1990年に夢民舎を立ち上げました。

クリーミーでまろやかなカマンベールをはじめ、青カビのクセを

おさえたブルーチーズなど様々なチーズをつくっています。

町内にある直営店「レストランみやもと」では3種のチーズを

使ったピザが人気です。

MIKAKO'sウィークリーの新着情報

    プロフィール

    放送日から記事を見る