AIR-G' FM北海道
「lief」REPORTER BLOG
次のページ
2013年3月26日  23:41
どうもありがとうございました!
鈴木舞です!

はー、とうとう火曜ラストリポートとなってしまいました・・・
今日はまずは、おなじみティーバイティーガレージさんへ。
この時期は車を乗り換える方が多いそうで、本当にお忙しそうでした。

いつも店舗にゆくたび、カッコイイ車がお出迎えしてくれますが、
今回はオールドカー・・・・・・スカイラインです♪

拡大画像
出演してくださった、近野さんと。
お問い合わせのお電話は、0120-999-999まで!

クルマ出張鑑定団 ティーバイティーガレージさん、
今日もありがとうございましたー!


拡大画像

ラストレポートは・・・猫好きにはたまらない「うちの猫展」をご紹介。
おじゃましたのは道産食材をふんだんに使ったディップレストラン
「デイップ&メリー」さんです。こちらが会場なんですねー。

店内には50匹以上の猫写真が!
どれも飼い主さんが撮った「うちの猫のベストショット」です。

猫って散歩をしないものですから、意外と猫好きさん同志
「うちの猫見てみてー!」って交流ができなかったりするもので・・・
じゃあ、写真展で愛猫ちゃんの魅力を存分に語っちゃってください!
と、いうのが今回の「うちの猫展」。

なお、上の画像は会場にて販売中の、クリエイターさんによる猫グッズ。
売上の一部は、猫のための活動をしているNPO法人に寄付されます。

まさに、猫好きによる、猫のためになる、イベントなんです。

拡大画像
いいお顔、してますねー。
猫写真に添えられたプロフィール文章が、これまたどれも秀逸なんで、
ゆっくり読んでみてくださいませ♪

「うちの猫展」
4月19日(金)まで開催中、二会場で開催してます。

「ディップ & メリー」
札幌市中央区南3条西2丁目 ホテルラッソ2階
011-210-7775 18:00〜25:00

「ダイニング&スイーツ シナー」
札幌市中央区南4条西1丁目
011-241-3947
平日 12:00〜23:00(金土24:00まで)
日祝 12:00〜21:00


そんなわけで・・・・・・

鈴木舞は、本日がリーフラストレポートとなりました。
放送の後、AIR-G'に戻ったら拍手とお花で迎えられ、
うっかり泣いてしまったではありませんか。

うわあああああん、みなさんありがとうございます!!
本日を持って卒業しますー!!

って、でもこれじゃわたし辞めるみたいじゃないですか!
辞めませんから普通に色々続きますから!
明後日は朝っぱらからコスモアースコンシャスアクトで喋ってますし、
ムービーアクセスもまだまだ続きますからー!!

・・・・・・と、いうことで。
リーフにておつきあいくださった皆様!
今までどうもありがとうございましたー!

そしてこれからも、よろしくお願いします♪

まいでした。



2013年3月19日  23:22
手作り、な一日☆
鈴木舞です!
番組にお祝いメッセージくださった皆様、ありがとうございます!
おかげさまで、充実した誕生日を過ごすことができました♪

さてさて、本日2時台の中継は、テンション上がり気味で「カナリヤ」へ。
お裁縫大好き!(でも我流!)なわたしとしては、
もう楽しくてたまらない場所なのですー。

今日から、半期に一度の大創業祭が始まったということで、
店内たいへんにぎわっていました!つられて更に、テンション上がります!

拡大画像

入園入学の時期・・・ということで、手作りに挑戦したい!というお母さんも
カナリヤまでどうぞ♪ かわいい生地もいっぱいですよー。

拡大画像
こんなかわいい子供服も・・・

店内、いろんな品がお得になっていますが、25〜27日の三日間は
日替わり特価品もあるので更に注目してください!

本店では、3000円で一回挑戦できり、大抽選会もやっています。
(レシート合算OK、ミシンは対象外です)
拡大画像

かわいい和柄を発見!
お裁縫以外でも、簡単に楽しめるクラフトキットもいろいろ揃っていますので
ぜひぜひ覗いてみてくださいね。

「カナリヤ」札幌本店
札幌市中央区南1条西2丁目
011-261-1281
10:00〜20:00

大創業祭は、3月31日まで!

拡大画像

さてさて、3時台はこれまでのリポーターの歴史をふりかってみました。
テキスト(?)はこちら!昨夜夜なべして作った(笑)小冊子〜。

てぬぐいやうちわ、カクテルなど、いろんな「番組オリジナル」を
作ったなぁ。協力してくださった方々、ありがとうございました!

冊子は本日、リーブスの「おまけ」として送らせていただきました。
当たったかたは、ちょっとでも楽しんでいただけると嬉しいです♪





さてさて、告知!

3月23日のムービーアクセスにはゲストが登場しますー。
「相棒シリーズ XDAY」から、田中圭さんと川原和久さんです!
相棒ファンの方は、是非きいてくださいねっ。


あと1回となったリポートも、がんばりまーす。

2013年3月12日  18:07
ホワイトデーと・・・蛸?
鈴木舞です!

ホワイトデーまで、あと2日ですよー。
しまった!まだ用意していない!という方は、ロイズにどうぞ!
オススメの限定品、現在色々そろっています♪

試食でいただきました、プラリネショコラもショコラキュイも、
どちらも美味しかった〜!!
拡大画像
お邪魔したのは、ロイズ福住店。
札幌ドーム、近くです。ここだけの限定品もありますよっ。
ぜひぜひ、行ってみてください!

「ロイズ 福住店」
札幌市豊平区福住3条1丁目1-1
TEL 0120-612-499
10:00〜19:00 月曜休
拡大画像

はい、もうひとつのリポートは、本です。蛸です。

「目でみることば」。
普段よく使う、よく聞く言葉の「語源」を、写真で見てみよう!という本。

「図星」って見たことある?「あこぎ」は?「金字塔」は?
全部写真で紹介されているので、わかりやすくて、面白い!
本屋さんの写真集コーナーで見つけてみてね。

「目でみることば」
おかべたかし 文
山出高士 写真
東京書籍から発売中です。

2013年3月5日  17:28
メガネとキモノ。
鈴木舞です!

今日の2時台は、札幌PIVOT 3階にあります
メガネのプリンス「プリンスビューティー」にお邪魔しました!

専門スタッフがメガネはもちろん、メイクからファッションまでを
トータルでアドバイスしてくれるお店ということで・・・

わたしもパーソナルカラーを診断してもらって、
似合うメガネを選んでもらいましたよー。
拡大画像

おお、なんか新鮮!

普段、メガネはあんまり・・・というかたも、
ファッションとしてとりいれてみてはいかがでしょうか?
軽い掛け心地や優れたフィット感が人気のクリオネなら、
長時間かけていてもとってもらくちんですよ♪

まずはお店に行ってみてくださいね〜。

メガネのプリンス「プリンスビューティー」
札幌市中央区南2条西4丁目 札幌PIVOT 3階
011-223-0388





そして、3時は北海道立近代美術館へ!
キモノ!キモノなんです!


拡大画像
これくしょん・ぎゃらりい
「憧れの文様 浮世絵で着物の美を楽しむ」開催中です。

江戸時代、ファッション誌としての役割もあった浮世絵。
描かれた「着物」に改めて注目してみると・・・これがどれも素敵なんです!

着物は「かたち」が決まっている分、「文様」には特にこだわっています。
色やデザインはもちろん、縁起をかついだり、思いをこめた文様、
是非、じっくり見てみてください!

「憧れの文様 浮世絵で着物の美を楽しむ」
北海道立近代美術館にて開催中 4月14日(日)まで。
月曜休館 011-644-6881
観覧料一般500円(ほかの常設展も含む)

2013年3月4日  17:17
おたる雛めぐり、その3
小樽ビール小樽倉庫No1、ここで驚きの雛飾りが・・・
調度品に!ミシンがー!!
拡大画像
運河プラザ・・・はまってます(楽しそう)。
ル・キャトリエム・・・ここのケーキは美味しいですよー♪
拡大画像
この他にもいろいろな場所をめぐって色々なお雛様に会えました!
いやー、ハードでしたが(笑)とっても楽しかったです♪

おたる雛めぐりは、3月10日まで開催中。
さぁ、まだ間に合います!あなたもスタンプラリーに挑戦だっ!!


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ レポーター
月〜木、午後1時から放送の「lief」。4人のレポーター、石倉まりえ、鈴木舞、鈴木彩可、八幡淳がさまざまなトピックスをお届けてしています!
関連番組