AIR-G' FM北海道
lief PHOTO BOOK
前のページ次のページ
2009年7月7日  12:13
お弁当タイム
拡大画像
1時間くらい森の中を散策して、
芝生に戻りお弁当タイム!

みんなのお弁当もチェックしたよ!
拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像
クニコさんの5本指ソックスもスゴイ...。

2009年7月7日  12:04
木漏れ日がキレイ!
拡大画像
スタッフも写真を撮りまくっていたので
ちょっぴり紹介しますね。
拡大画像
 
拡大画像
 

2009年7月7日  11:48
RN.なまちゃんより
札幌ふれあいの森は、
札幌市内とは思えない深い緑に覆われた場所でした。
朝早くて空腹だったもので、
オオバコを全部てんぷらにして食べたいほどでした。

NPO法人ねおす・小林さんのお話は、
とても面白かったです。
研磨剤の材料になるという「研草(とくさ)」、
さるのこしかけならぬ「ツリガネタケ」など、
初めて知るものばかり。
クルクルと螺旋状に落ちてくる葉っぱも、
自然の不思議さを感じさせてくれます。

みんなで集めた笹の葉でスタッフさんが作ってくれた、
笹の葉茶。さわやかで甘くて、とっても美味しかったです。
マグカップに注がれたお茶に、
頭上の大きな木が映ったのが印象的でした。

久仁子さんを始めとするスタッフの皆様も、
リスナーの皆様もみんな優しくて良い人ばかりで、
とてもあたたかい時間を過ごせました。

あの日ご一緒した皆様、本当にありがとうございました。
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。
拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像
 
拡大画像
日曜日作ったフォトフレームに、
森で撮影した写真を飾ってみました。
拾った小枝と麻ヒモだけで、
簡単に作れてしまうのは楽しいですね!

こんな機会がなかったら、
絶対に作っていなかったと思うので
貴重な体験ができて嬉しいな〜と思います。
このフォトフレームは早速、玄関に飾っていますよ!
拡大画像

2009年7月7日  11:39
RN.ゴーグルマンさんより
拡大画像
拡大画像
日曜日はお疲れさまでした(^-^)v

麻紐とデジカメが苦手な僕は、未だに、
久仁子さんとリスナーさんを
デジカメで撮影した写真が、
ちゃんとリスナーさんのデジカメに
記録されているのか心配です(^^;)

でも、昨日はとても有意義な一日でした!!
「リーフを聴いてる」という共通点を
持って集まって、あの時間を共有出来たのは、
僕にとって素晴らしい体験でした(^-^)v

遠恋のカップルが再会したり、
夫婦漫才のような掛け合いの面白いご夫婦が
いらしたり、親子連れのご一家や、
道外から単独で参加なさった方もいて、
改めてリーフはいろんな人が聴いている
番組なんだなと実感しました(^^ゞ

是非また、皆さんと一緒に遠足行きたいでーす(o^_^o)
そろそろ試験が近いので、
今日からまた試験勉強頑張ります(^-^)v
拡大画像
拡大画像

2009年7月7日  11:34
RN.たぴちゃんより
拡大画像
関西から札幌に引っ越してきて2ヶ月が過ぎましたが、
せっかく北海道にいるのにまだまだ北海道を楽しめてない。
そう、自然に触れていない!

それが実現したのも、背中を押してくれたのも
Air−G『lief』のおかげです。
でもただ自然に戯れるだけでなく、
『五感を使って感じること』
『自然の有難みを感じること』もできました。
木々、草、川、鳥、参加しているみんなの声…
今までとはちょっと違うそれぞれの音を楽しみました。
普段とは違うここでしか味わえない感覚でした。

普段は気持ちの悪いトカゲも蛇もクモもカメムシも…
なんだか『有難う』って『有難い』って思っちゃいました。
そしてなにより山の天気は変わりやすいというのは
本当のようで雨も降って…私的にはそれをも有難く…
愛おしく感じました。
これも自然の醍醐味ですもんね!

「森よ!山よ、自然よ!
盛りだくさんなプランを有難う!」でした。

『NPO法人ねおす』の小林さんの
お話にもあったように人間はどこかで
こういったところで自然に触れないと
どこか壊れてしまう。本当にその通りですよね。
完全にリフレッシュしてふれあいの森を後にしました。
でも、そんな自然を本当に大切にしていきたいですね。

前日はワクワクドキドキしてなかなか眠れず、
当日は「ひとりだけど大丈夫だろうか…
楽しめるのだろうか…」
なんて思っていましたが北川さんをはじめ、
みんな気さくに声をかけてくださって
本当に参加して良かったです。

11:00〜15:00という時間は
びっくりするくらい短く、もっともっと皆さんと
一緒に自然と遊ぶ時間を共有したかったですね。
美味しかった笹茶もおかわりしたかったです。

でも今回の素敵な企画を本当に有難うございました。
またぜひとも参加したいです。

若干ふくらはぎが筋肉痛ですぐ家に帰ろうかと
思いましたが、帰りにトレッキンググッズを
見に行っちゃいました…
良いきっかけになりそうです。
拡大画像
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
リーフ ブログ
関連番組