AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと〜お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
2005年4月30日  0:13
夜の映画館
例え、週末仕事が詰っていて、お休みが無いと言う一週間だとしても
金曜の夜というのはウキウキする。

今日は、映画を見に行って来ました。

ワタシ、夜の上映って好きなんですよね〜。
バターソースた〜っぷりのポップコーンを頬張りながら
ビールを飲む。
これが不思議な物で
お家でお酒を飲みながらDVDを鑑賞するのとは、
なんだか、『わくわく感』が違うのよね、、、、。

周りのお客も、
一日の仕事を終えてくるのだから、なんとなく、倦怠感がある。

それが、またイイ!!

さらに。
お客がそれほどいなければ、なお良し☆

ただ。人気がないってことは、
やっぱりそれなりの理由があるものなので、
がっかりする場合も、『あり』。

この狭間で作品をチョイスするのは、ホント難しい!!!

2005年4月14日  16:58
タコソバ
昨日、丸井今井札幌で行われている「沖縄展」に、
リポーターの舞ちゃんが取材で行ってきてくれました。

沖縄の食べ物は、ワタシ大すきです。
ムラサキ芋にラフテー、ゴーヤチャンプルに泡盛★
「タコライス」も、行きつけのお店で食べてからの大ファン!
ご飯の上にレタス、ひき肉、ミニトマト、それにチーズ。

この「タコライス」の
そうきそば版を、舞ちゃんがGETしてきてくれました。
プラスチックの「シェイカー」の様な容器に
そうきそば、レタス、チーズ、(あれ??ひき肉も入っていたっけ??)
綺麗な、パフェのような層になっていて、
ここに、付属のソースをお好みで加えます。
再び容器のふたをして、この後は、振る!振る!!振る!!!

「んまいっっ!!」

コレ一つで、ワタシお腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした★

2005年4月11日  17:30
樋口了一さんにあいましたよ!
先週、AIR−Gで樋口了一さんにお会いしました!
久々にお会いしても、ざっくばらんに色々お話してくれるのは
ひじょう〜に嬉しいものです。

樋口さんとは、かつて「GOIS」と言う番組で御一緒させて頂いたことが
あるんです。
以来、「お兄さん」のような存在。
この日は、廊下でばったり会って、立ち話ですよ!
番組ではインタビューアーの北川もここではフツーの人。
アタシが、色々聞かれちゃいました(^^;

来月には時計台2階ホールでアコースティックライブがあるので
是非、応募してください!!


2005年4月5日  17:38
違うでしょうか??
4日付けの日記の反響がすごいことに驚いています。
アタシの「環境」が変った、と言うことについて。

「結婚したの?!」
「引越ししたの?!」
「同棲??」などなど。

非常に私事なので、なんだか発表しにくくなってしまいました(^^;

詳しくは、↓まで。

プロフィールの北川の写真が「細い!!」と言う方も、、、。
カメラって騙せちゃうんだよね〜(>_<)



2005年4月4日  12:01
ありがとうございますっ!!
今朝、番組のメッセージをチェックをしたら、
たくさんの誕生日を祝ってくれるメッセージが届いていました。
ホントにありがとう〜〜〜〜!!

2日に、アタシはケーキを焼いて、家族に食べてもらいました。
「アタシを産んでくれてありがとさんっっ!!」って事で。
しかし、家族の反応はイマヒトツ、、、、。
父に至っては「やっぱり、プロってのは上手いんもんだなぁ」と
遠まわしにアタシを批判(?)!!
ふ〜んだ!もう作っても食べさせてなんかあげないんだからっ!!

ところで。
もう、たくさんの方がご存知だと思いますが、
ワタクシ北川、この春から環境が変わりました。

ラジオが大好きで、10年、この仕事を続けてきました。
これからも、大好きなこの仕事を続けていきます。
ただ、私の活動を客観的に見てくれる「目」が欲しくなりました。
そして、今まで以上に活動の幅を広げたくなりました。

我武者羅に仕事をこなし、10年が経ったとき、
今まで見えないものが見えるようになり、
今まで考えもしなかったことを考えなければならない状況になりました。

みんなに伝えたい事は、
もっと成長するために、私は環境を変えたと言うことです。

これからの北川を、どうか、暖かい目で応援してやってください。
「La Vivita Vivace」ともどもよろしくお願いします!



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月