AIR-G' FM北海道
北川久仁子のきまま日記
プロフィール
北川 久仁子
北川 久仁子
4月2日生まれ 牡羊座 O型
札幌市出身
好きなこと〜お風呂での読書、
加圧トレーニング、ワイン

「きまま」に書きますので、よろしくネ!
関連番組
次のページ
2003年7月30日  18:37
アフレコ
のお仕事をしてきました。

アフレコって言うのは、映像に合わせてナレーションや台詞を入れる事。
御存知の様に、ワタクシ・北川、今風邪をひいております。
『いいんでしょうか?この声ですが、、、、』と言ったところ、なんとOK!!
むしろ、ワタシと解らない方が良いのだとか。

むむむむ、、、、複雑です、、、、。

2003年7月21日  17:04
海の日なのに
風邪引きです。
今日は、たくさんのメッセージ、ホントにホントにありがとう!!!
ワタシの不摂生でこうなってしまったのは自業自得、、、、。
なのに、リスナーの皆様と言ったら、風邪に効くドリンクや食べ物、その他いろ〜〜〜〜〜んなアドバイスを、わざわざFAXやメールで送ってくれて、、、。
かなり、嬉しかったです。
と、同時に、『早くなおさなきゃ!!』て本気で思いました。

先週金曜日、坂本サトルさんに御会いした時、『うがいの仕方』を教えてもらいました。
その方法ってのが、こう。
市販のうがい薬を、コップの底が見えなくなるくらい入れます。
次に、ほんのすこし水を垂らして、この液体でうがいを行ないます。
できるだけで、喉の奥で液体を溜めて、ここでうがい。
液体を口から出した後、やや喉がひりひりした感覚があるけれど、これは薬が効いてる、ってことらしい。
実際、ひりひりするんですが、暇さえあれば、ワタシはうがいをしています。
そうそう、うがいの後は、しばらく飲み食い禁止。
だって、せっかくの薬を飲み込んでしまう事になるでしょ?

さぁ、今日もうがいするぞ〜〜〜〜〜!!

2003年7月20日  10:12
不覚、、、、(><)!!
どうやら風邪を引いてしまったみたい、、、、。
金曜日の生放送中、1時を過ぎたあたりから声が枯れていたのお気付きでした??
『やばいなぁ、、、』と思ったのも束の間、あっと言う間に枯れてしまいました。
本番終了、イベントで伊達へ行ったのですが、やはりそこでも声は枯れたまま。
なんとか終わらせたものの、後は、もの凄いスピードで悪くなってしまいました。
幸い週末は、その仕事で終わりだったので休みの間は大人しくしていました。
(結果的に、約束を二つキャンセルしてしまった、、、、。
 迷惑をお掛けした皆様、すみません!!!)

明日は海の日!!せっかくの休日だもんね!
ラジオの前のみなさまに少しでも元気な声を届けられる様、養生いたします。
それは、明日、『Zack-Ba-Lunch』で!!!

2003年7月16日  19:08
美味しいの!!
『はなまるマーケット おめざフェア』で購入した『にんにく』。
これが、今のワタシのお気に入り・
焼津産のかつお節と紀州南高梅で和えたにんにくなんだけど、
これが、めちゃめちゃ旨い!!!ご飯にも、お酒にも合ってしまう。
『1日8粒で、健康!!』なんて、パッケージには書いてあるけれど、
8粒どころじゃない。気が付いたら、ぱくぱく食べてしまっている。

『Zack-Ba-Lunch』のリポーター、やぎっちもこの『にんにく』のファン。
彼女は、あまりの旨さに30粒(食べ過ぎ!!!!)ほど食べてしまったらしい。
もちろん、一度に!!

その結果、日に3度も鼻血を出したそうだ。
『にんにく』って、やっぱりパワーが出るのね!!
つうか、やぎっち、食べ過ぎです、、、、。

2003年7月12日  10:28
こればっかりはしょうがない!?
木曜日、日本武道館でマライヤキャリーのライブがありました。
北川は、木曜日の放送が終わると、すぐに飛行機に乗り込み、
いざ、東京は九段下の武道館へ!!
めくるめく、まるでラスベガスでのショー(行った事ないけど、、、、)の様なライブを堪能し、
なんだかんだで、ホテルにチェックインしたのが夜中の12時。
急いでベッドに潜り込んで朝4時に起床。
7時の東京発札幌行き、満員の飛行機に飛び乗って帰ってきたのでした。

、、、、、こう書くと、ちょっとハードぽっく見えるよね。
まぁ、実際、顔はむくんでぱんぱんだし、確かに、目の下には『くま』もできました。
でもね。
なんでもそうなんだけど、『体験できるチャンス』があるのに
『きついなぁ』とか、『面倒臭いなぁ』なんて理由で、ワタシは台なしにしたくないの。
その時の体験って、なにごとにも変えがたい貴重な体験だと思うから。

これからだって!!
顔をパンパンにしながら、貪欲に、な〜んでも体験するつもり!!

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2003年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月