radikoで
聴く

WORLD NOW

WORLD NOW

AIR-G'にご縁のある“札幌出身 ドイツ ミュンヘン在住 ボサノバシンガー NILOさん”現地の生の声を定期的にブログ形式でお届けします。
札幌市の姉妹都市 ミュンヘンはCOVID-19とどう付き合っているのでしょうか。  

AIR-G'にご縁のある“札幌出身 ドイツ ミュンヘン在住 ボサノバシンガー NILOさん”現地の生の声を定期的にブログ形式でお届けします。
札幌市の姉妹都市 ミュンヘンはCOVID-19とどう付き合っているのでしょうか。  

ニロ from ドイツ

2020/11/27 放送

グーテンターク!ミュンヘンからNILOです! 2020.11.27

vol.19 ハーフロックダウン延長決定

グーテンターク!

冷え込む(しばれる!)ミュンヘンからNILOです。

11/1-、ハーフロックダウンをしてきましたが、感染状況はほとんど良くなっていません。

 

みんな思っていた「クリスマスは誰と、どこですごせるんだろう?」という疑問、私も考えていましたが、昨日、今後の措置が決定されました。

項目が多く、全てアップし切れませんが、現状の政策は12/20まで実施されることとなりました。

引き続き、コンサート、いかなるイベントも禁止です。

子どもは一番に配慮されて、なんとか学校閉鎖やオンライン授業にならずにすんでいますが7年生以上は、徐々に自宅学習に切り替わっているところも出てきました。

クリスマスは一応最大10人まで、、

感染リスクの高い高齢の親族には、残念ながら会わない人が多いでしょう。

救いは子どもの公園遊びやスケートパークなど、屋外遊びは規制されていないことです。

 

それでも今シーズンは、スキーは行けないんだな、、と思いました。

プールもジムもないし、スキーもできない。。

 

雪国では、運動不足にならないように、なにかあそびを編み出したいところです。

 

北海道も厳しい状況が続き、とても心配です。

長い冬になるでしょうけれど、春まで乗り越えましょう!

 

ビス・バルド!

NILOでした!

プロフィール

放送日から記事を見る