AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
次のページ
2010年3月31日  10:34
魅女麗しく aikoちゃん。



今日で3月もお終いですね。
このところ、4月12日から、札幌の大通りにある「らいらっくぎゃらりぃ」
で行なう企画展の準備に追われています。
その事は、また、後日、お知らせって事で。
一応、こんな感じです。
拡大画像
さて、今、私が良く聴いているCDはaikoの今日リリースのニューアルバム
『BABY』です。
コレはリリース前に手元に届いた試聴盤。
こちらを聴いていますが,,,.
拡大画像


リリースになってるのは、こんなのや、
拡大画像



こんなのです
拡大画像
って、訳で,,,.
4月最初の「週刊カラスの森」はこのアルバムを取り上げますよ。
土曜、夜、8時から聴いてね。
いろんなメッセージもお待ちしてます。
すでに熟聴している方は、感想などもあったら嬉しいかな。

Aikoちゃんはホント魅女麗しいのですが、、、。

「魅女」
魅力的な女性。
そんな北海道の女性達の力を結集させて、北海道を元気に!
と言う『北海道魅女の会』の代表、千葉恭代さんと、トークするイベントがあります。
トーク後は、カラスの心を書にしましょう。
と言う書道の集いもしますので、4月4日(日)13時30分から。
場所は「あじと」札幌市中央区南9条西11丁目3−12です。
『福を呼ぶ 幸せ書文字』

お時間があったらいらして下さい。

詳しくはイデアワークスにお問い合わせを。


2010年3月27日  14:48
樋口了一さんと。
今夜の「週刊カラスの森」は、お友達!樋口了一さん登場です。
あ〜でもない。こ〜でもない、と、彼はなかなか俳句が出来上がらない。
考えるふりして、無駄話?が多くって、それほど考えていないから。
拡大画像
私が書き上げても、まだ、悩む?ふり!
拡大画像
やっと、描き始めました。
わざと、左手です。
文字に味が出るからだそうです。
樋口さんは、実は両方使えるので、右左自由に使い分けしてるんですって。
拡大画像
久しぶりにお会いしたので、樋口さんが全国を回って「手紙」の曲をはじめ、歌を届けるポストマンライブのお話を伺ったりしたのだけれど、
いつも、コラボさせていただき生まれた「ほのうた」を唄う時は、
私や山岸みつこさん(イラストを描いた人)の事を触れて下さるそうで....。
ありがとう。
収録日、みっちゃんもスタジオに遊びに来てたので、パチリ。
拡大画像
そのポストマンライブは、
ぜひ、今度は北海道で、やりましょう!!
私が書道の集いをしている保育園に行きませんか?
なんて、提案したら、まだ、保育園はやった事ないからいいかなあ?
と、要検討を約束してくれましたが、実現するといいなあ。
では、2人のお話は、今夜8時からの番組で!

2010年3月23日  14:03
素敵な空間
今、日本生命ビル2階の『STATION999 』
(札幌市中央区北3条西4丁目1番地1)
JR札幌駅より徒歩4分
札幌地下鉄南北線札幌駅より徒歩1分
で私が関わった筆文字のグッズなどが、
展示販売されています。
こちらは、北海道、札幌に根ざした『新しいスタイルの文化創造発信スペース』と言う事で、私とイラストレーターの山岸みつこさんがコラボした物の他にも、
AIR-G’が製作したさまざまな音源なども手に入りますよ。
たとえばこちら
拡大画像
みっちゃんのイラストとともにこんなポストカードも。

まず、春は『鼓草』タンポポのことよ。
拡大画像
夏は『夢見昼顔』
拡大画像
秋は『笑み栗』
拡大画像
冬は『恋待つぼみ』

パステルな色合いが多くて、私の撮影では、風合いが感じてもらえないのが、悔しいです。
ぜひ、手にしてみてね。

他、色々なクリエーターの方達の作品に触れる事が出来ますので、ぜひ、ご来場くださいね。
拡大画像

2010年3月20日  0:00
KANさんと、、、。
今週は、KANさんとのおしゃべりで楽しんでいただきます。
KANさんはいつもトラディショナルな装いで。
英国紳士的なスタイルです。
外出する時は、ほとんどこのスタイルなんですって。
いつも同じのを着ている訳じゃないですよ。
そう、見えるかもしれないけれど、、、。。と、仰っていましたが、、、。
同じようなモノを何着も持ち、微妙に違うって言うのがホントのお洒落ですよね。
この何事にもこだわりがあるKANさんの魅力をごゆっくりお楽しみください。
拡大画像
拡大画像
俳句と書もご一緒しました。

書道を始めてみようかな?と思われた方は、
お申し込みお問い合わせはこちらまで。


2010年3月18日  1:01
春のいろどり展
今日(3/18)から3月22日まで
『春のいろどり』のイベントがマルヤマクラスで行なわれます。
マルヤマクラスは札幌市中央区南1条西27丁目です。
こちらの2階にあるパブリックスペースで、円山にお住まいのクリエーターの方達とそのお仲間の作品展です。
私の友人でパートナー的存在の山岸みつこさんは、この円山周辺をウロウロする?イラストレーターって事で、、。
カラスもそのお仲間って事で、主にみっちゃんとのコラボの物を展示してます。
そんな中、すごく目につくのが、私の描いたミニ掛け軸らしく。
しかも一点もので、二点しかありません。
その一が『モテる』
その二『おかねさま』
私はディスプレイもみんなみっちゃんにお任せだったので、
まだ、その現場を見ていません。で、、、。
「掛け軸のインパクトを、他のみなさんが暖かく許してくれました。」
と、先ほどメールを頂き、とっても場違いな感じがしていて、スミマセンって思ってます。
ちょっと恥ずかしいので、お願い!どなたか早く買って下さい。
二点しかないのですから、、、、(笑)
って訳で、どうぞお近くにいらした際は、お立ち寄り下さいね。
拡大画像
掛け軸は写真でおさえてなかったけど、、、。
ランチョンマットは全部手描きです。
これにみっちゃんのイラストが彩りを添えてくれてます。
まだみっちゃんにお渡しする前のモノです。
拡大画像
こちらは、ポストカードです。
拡大画像
では、よろしくね。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ