AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
次のページ
2008年5月29日  20:51
こんなの聴きました
今週、聴いた新作からのピックアップです。
シングルだけどALvino『ココロフィルム』
ありのままでいいんだ。って感じる曲です。
カップリングの2曲も今までの彼らっぽくなくて、新しい魅力が発見できるよ。

同じくシングル。the pillows 『ニューアニマル』
早く、アルバムを聴きた〜い!
あれ?2曲目怒髪天がコーラスしてる!へえ〜。

アルバムはまず、
絢香『Sing to the Sky』
もう、一曲目から、かなりオトナ!
ジャージィな感じで、ライブ感のあるナンバーなの。
イイよ。6/25のリリースを期待してね。
「愛も嘘も真実」なんてタイトルの曲なんて、ぐさっとくるね。

同じく6/25リリースの
PINKLOOP 『Smilez』
この人達好きなんだよね。あたし。
スキッと無駄のない感じが、ヤッパいいね。
全曲、英語詞だよ。


2008年5月29日  18:21
色々、UP
たまっていた、写真など、見てみて!
オフィシャルホームページへ。
aikoちゃん、お得ネタがちょっとだけあるよ。
必見!
http://www.sapporosounds.com/gja/karasu/blog.html


2008年5月26日  11:53
清春さんのブログ
先日、お会いした清春さんのブログを覗くと、すでに、一緒に書いた『書』をUPして下さっていて、とっても、温かいメッセージをお寄せ頂いていて、感激です。
泣いてしまいましたよ、、、。
また、それを目にしたみなさんからのコメントの大量な事。
694件ですよ!
その全部に目を通させていただきました。
この場から、全国のみなさま、ありがとうございます。
もちろん、清春さんも、ありがとう!
肝心のON-AIR日は、5/30です!
その時は、このページの鴉の書にも二人の作品をUPしますよ。
待っててね。
待ちきれない方は、5/22の彼のブログの札幌9 AIR-G収録2をご覧下さい。

http://ameblo.jp/kiyoharu15th/


2008年5月19日  23:39
音は楽しい。
あじと2チキデキで行われた打楽器奏者の山口とも(tomotomo)さんのライブに行きました。
彼は、祖父は「かわいい魚屋さん」など数々の有名童謡を作られた作曲家。
父は新日本フィルハーモニー交響楽団のティンパニー名誉首席奏者と言う由緒ある音楽家の長男である。
彼もまた長きにわたりパーカッションニストとして、活躍しているのだが、
その傍ら廃品を利用したオリジナル楽器でプレーするパフォーマンスで注目されている人なのだ。
なんでも、音が出れば楽器にしてしまう。
そして、音を楽しむ。
まさにこれこそ音楽。
実はこのライブの実現は、私のお友達のなみちゃんが、以前に彼のライブを観て、とってもとっても、感激し、その想いを手紙で送ったの。
その時に彼女も不思議な歌を作り、唄っている子なので、その音源も同封したら、tomotomoさんが、興味をもたれ、ぜひ、北海道に行く機会があったら、ご一緒しましょう。と言うことになり、共演となった訳です。
またまた、おまけに私の友人の雪絵さんもダンス?で参加。
会場はいつのまにかつられて踊る人も出て来て、最高に楽しい時間でした。
「音」を「楽しむ」
改めて、感じさせられる事がいっぱいでした。

2008年5月18日  12:36
花茶
「今日のランチは外にしよう」の夫の提案で、ふらっと出かけた場所はなんと千歳。
え〜。まったくふらっとじゃないよ。
結構、遠出。千歳市泉郷479(国道337号線沿い)
手作りアイスクリームの店『花茶』へ。
こちらでは、ファーム花茶のアイスクリーム販売と
レストランが併設されている。
年中、やってるんだけど、雪が解けるとやはり、アイスクリームに誘われて、何度か出かけてしまう場所。

北海道の肥沃な耕地と雄大な景色に囲まれた農村に位置してるので、
風景を楽しみながら、季節の風の香りや色を感じて、季節のものを屈指したアイスや食事をいただけるのが最高のお店。
アイスはやはり今は「さくら」にしよう!。
そして、食事は雑穀プレート。
古代米、もちきび、赤米など10種以上の雑穀を圧力鍋で炊き上げ、
数種のおかずを盛りつけたヘルシーメニューです。
「これを付けて食べてください。」と出された手作りみそには、
「ふきのとう」が入っていて、ほのかな香りと苦味がなんとも絶品!
手づくりのぬくもりと味わい、すんばらしい!
夫が食べたトマト、アスパラ、モッツァレラの冷製パスタも、心、奪われたよ。
朝採りアスパラガスとモッツァレラをトマトソースで和えた冷たいパスタ。だめだ。書いてるだけで、また、食べに行きたくなった。

6月になると、いちご狩りも出来るし、敷地内には、ポニーやヤギ。
うさぎもいて、一緒に遊べるよ。
今は誕生したばかりの子ヤギがかわいいです。

もうすぐ旬のいちごアイスだ!と思うと待ちきれないよ。
と、思いながら店主の日記を読んでみると
「エンドウ豆アイスとイタリアでは定番のシャンドゥーヤ(ヘーゼルナッツが練りこまれたチョコレート)アイスに挑戦。」
週末からは、ショーケースに並ぶって書いてある。
いや〜。いちごまで待てない!あたし。


http://www.kacha-ice.com/

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ