AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
次のページ
2007年9月28日  8:19
藤野中学へ。
 何だか慌ただしくこの一週間が過ぎました。
今日は番組前に藤野中学の学際に行って、100枚のあなたが描いて欲しい言葉を書にしましょう。の企画で描いて来ます!
久々の大量に書きまくりなので、軽く興奮しています!
行ってきま〜す!

2007年9月28日  8:17
ALvinoイベント
Alvinoのイベントで司会をしました。
時おり、雨が降る中、みなさんお集まり下さりありがとうございました!
この番組との共同企画アルバム「Alflavor」を聴いて感じた事を書にして、送って、にもご応募をありがとうございました。
メンバーと共に、全員の方の作品に一言感想を添えて、彼らのホームページ上で見て頂けるようにしますね。
今日はカラスが選ばせて頂いた3名の作品をご披露しました。
メンバーはステージ上で大きな画仙紙に見事な書を完成させ、それをプレゼントするなんて言う美味しい企画も飛び出し、とってもとっても、楽しい一時でした。
これからも、Alvinoを一緒に応援していきま〜す!



2007年9月28日  8:14
秋食べ。
今年もやって来ました!『秋を食べるAIR-G'』
Alvinoの翔太クンと彼が大学時代を過ごした函館へ。
彼らのナンバー「便箋」の歌詞をリスナーの方から、キーワードとなる言葉を頂きながら、それを取り入れて行く形で、秋食べバージョンを作り、最終地点で披露すると言う試みを決行しながらの旅でした。
最後は、メンバーが集合して、心に迫るとっても、イイ感じの作品になりましたね。
ありがとうございました。
この旅に同行した、翔太クンのアコースティクギター『タケシ』
実は、お父さんが長年使っていたもので、上京する時に彼に持たせたものなんだって。
ファンの方達は、名前が付いていたなんて?と疑問に思われたようですね。
そうです!今日、名付けたのです。
「タケシ」はお父様のお名前なんですよ。
我々の旅、もう一つのテーマは「大切な人へ、手紙を届ける」だったのですが、最後に、翔太クンは、私への手紙を用意していてくれて、何も知らされていなかったので、ビックリ!と同時に、感動と同時に、私の条件反射
『号泣』
号泣癖?を知らない、ステージ上で、すぐ隣の潤さんは、そんな私にかなりビビッタそうです!(笑)


2007年9月28日  8:13
古平へ。
 明日は、『秋食べ』絶対に疲れるから、疲れる前に温泉で身体を労ろう!と古平の温泉へ。
廃校を温泉にしたと言うユニークな温泉。
山間に建つこの温泉は眼下に日本海が広がり、いい眺めでした。
お湯は褐色で、赤味噌のみそ汁の様な色にちょっとびびっちゃいましたが、
入浴すると気持ち良くって、あ〜。のんびり。
洗い場の隣の小学生の女の子は、お人形を連れて来ています。
きれいにシャンプーしたり、身体を洗ってあげたりと、可愛い事、、、。
ほほえましく見ていたら、いきなりお人形をさかさまにして、頭を洗面器に突っ込んで、ジャブジャブと濯いだ。
確かに、、、。人形だから、、、、。「そんなの関係ない!」なのかも知れないけれど。
突飛な行動に、思わず笑っちゃいました。


2007年9月21日  8:48
『秋食べ。今年は、函館へ』
 さらに、9/24の「秋を食べるAIR-Gユ」の全体、打ち合わせ。
今年はAlvinoの翔太クンと函館方面へ向かいます。
彼が音楽を始めた地へのお里帰りの旅になりそうですね。
最終地のカウボーイ上磯店では、Alvinoメンバー全員のライブがあります。
この時、Alvinoのナンバーから、「便箋」の秋食べバージョンが発表されます。

そこで、あなたが想う「ふるさと」をキーワードに素敵なフレーズを募集します。
そのフレーズをふまえながら、翔太クンが新「便箋」を作り上げて行こうと言う試みです!
これは、旅のレポートと平行して行う作業としては、大変だと思います。
本当に出来上がるのかなあ?と母?としては、正直、心配だよ。

ぜひ、あなたが、ふるさとに寄せる想いをお寄下さい。
さらに、函館に住む家族や友人や大切な人に、お手紙を書いてみませんか?
メールで、お寄せ頂いたお手紙をカラスが毛筆で書き、その方に届けにいきます。
だったら、あの方にお手紙をと思われた方、こちらにも、ご応募ください!

今年の秋食べはイケメンと一緒の旅で、かなり嬉しいよ!

途中、ニセコの温泉に寄るので、翔太クンと混浴!と期待は高まっていましたが、、、。
「カラスさん。お風呂には、入らなくていいからね〜」とやんわり?ながらも厳しく、意味の無い裸の中継は拒否されました。ションボリ〜。




次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ