AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
次のページ
2006年10月27日  16:00
今週の試聴盤 女性2人です。
ELIZABETH LISA 2006/10/25  RZCD-045445

本名をタイトルにしたALBUM。トイレ付きのバスタブでの撮影。
着物のガウンを身にまとい、トイレに腰かける彼女の奇抜さが目を惹きます。
ALBUM自体はR&BもPOPSのLISAの想いが伝わってきます。
バラードが響いてきます。


First Message 絢香  2006/11/01 WPCL-10374

最近、お気に入りの曲「三日月」が収録されている1stALBUM。
年齢と共に、作品も成長して行く事が予想される大器。
ジャージィーな楽曲もあり、大人の顔も、見え隠れして、お会いした彼女は気立も良くって、性格=音楽をより強く感じました。
今夜のON-AIR(10/27)はインタビューの様子をお送りします。

2006年10月26日  22:30
この日が北海道にもやってきた!
 やった〜。涙、涙の日本一!日ハム、おめでとう!

新庄、ありがとう!
最後は森本はボールを捕って、すぐ、新庄の元へ。
そして、もう、動けなくなっている新庄の元へ全員が向かう。

感動だ!

監督より先に新庄が胴上げされている。

 こんなプロ野球って、北海道だからなんだ。と思ってしまう。
解説の東尾さんが、数々の日本一シーンを見てきたが、みんなでハグする光景は初めてです。と言っていたが、、、、。
そうかも知れない。
これが日ハムなんだと思う。

 シンジラレナイ!
北海道のファンのみなさんは世界一です!

 ありがとう!ヒルマン監督。

2006年10月25日  23:18
あと、一勝!
 王手だ!こうなりゃ、明日、ドームで決めちゃってよ〜。
日ハムはとうとう、日本一まで、後、一勝ってところまで、こぎ着けた。
新庄を札幌で胴上げしてあげたいよね。

 金村。潔い姿勢に涙したよ。
間違ったり、カーっとなったり、人間は色々、あるさ。
だけど、その後、「ごめんなさい」を心から言える事、、、。
素晴らしい!ヒルマン監督もいいね〜。
あの包み込むようなほほ笑み。
「金村を誇りに思う」の発言もそうだけど、、。
5回にマウンドに向かって、一言、声をかけた、あの、シーンには、作り物ではない真のドラマに、心、打たれるよね〜。
1ケ月前の、あの回に起こった出来事で、思わず吐いてしまった暴言にピリオドを打つかのような監督の配慮。

 今日まで戦った日本シリーズのように、日ハムらしくのびのびと楽しく、見せてほしい。そうしたら、野球に魅せられる人はもっと、もっと、増えるはずだよ。
なのに、ファイターズ選手の赤や緑の色加減の派手さやパフォーマンスを批判し、自粛を促す動きがあるとか、、、。

 何、言ってんのよ〜。って感じよね。
北海道は、何事にもとらわれず、おおらかなのよ!










2006年10月25日  22:50
GLAYから、、、。
GLAYのみんなが、とても素敵なプレゼントを贈ってくれた。
先日も報告したけど、AIR-G’のイベントが終了後、彼らのそれぞれの名前を彫った篆刻を手にしての記念写真を大きくプリントアウトして。
それも、彼らの直筆のお手紙によるとJIROクンが自宅で自らその作業をしてくれたと、、、、。
また、とってもセンスのいいMADE IN ITALYの額縁入りです。
手紙には、いつでも、心は北海道にあります。距離を越えて、時を超えて、と書かれてましたよ。
本当に彼らは、心の芯がぶれない。
人として、素敵な事です。
BIGな音楽業界の波の中では、北国で育んだ人を愛する気持ちが、ともすれば、邪魔になる事もあるのかも知れないけど、、、、。
信じたものを大切にしていこうね。とメンバーには伝えたい。
どうぞ、彼らを応援して下さるみなさん、一緒に信じてあげて下さいね。
この写真についても、後日、UPします。
作業が遅れてて、ごめんなさい。待っててね。

 この出来事で興奮してるから、体中が熱いのだ。と思っていたら、熱を計ってビックリ!38度もある。
風邪だ。みんな風邪に気をつけてね。


2006年10月25日  21:17
二級の腕前?
 写真絵本「森の いのち」の作者、カメラマンの小寺卓矢さんが、
札幌での写真展の合間をぬってカラスの「カフェ書」に来てくれた。
「二級の腕前です。」と微妙な自信?で挑んでくれたのですが、
すっかり、その楽しさにはまったようで、この後、すぐに道具を買って帰りそう。と言ってました。

この小寺さんは、先日、カラスと一緒に、絵本作りなど、しているイラストレーターのみっちゃん(山岸みつこさん)の作った不思議な生き物のオブジェを森の撮影に同行させて下さって、とても、いい写真を撮ってくれたの。
本人から許可をとって、OK頂けたら、ここにも、公開しますね。
ゆっくりと、時間をかけて、何か素敵なモノが生まれてきそうな予感です。
発表をゆっくり、待ってて下さいね。

小寺さんホームページにとても詳しく、これらの事がUPされてた、ありがとう。
あなたも読んでみて。



次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ