AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
次のページ
2006年9月28日  15:56
今週の試聴盤
蛮友根性 月光グリーン 2006.10.04リリース CUE-2001

汗がダクダクと流れてそうな彼らのサウンド。メッセージ。
秋空に突き抜けて行く感じのちょっとしたイタミみたいなものが感じ取れて、
汗かいて、みっともなく映るかもしれないけれど、それも大事。って思えるよ。
美しい恋歌もあるんだね。彼らには、、、。


Jelly Beans yum! yum! ORANGE 2006.10.11リリース TKCA-73131

スカ、パンクサウンドの男女6人混合バンド。合宿所から届いてくるみたいな明るく、楽しくがいっぱいで、ちっちゃい事にクヨクヨしない!って思えるようなALBUM。


日々奏 ストレンジヌードカルト 2006.10.25リリース TKCA-73081

「ひびかなで」と言うこのタイトルの響きに惹かれて聴いたよ。
日々を丁寧に綴る音楽に、人は心が温められるんだね。


2006年9月27日  22:09
いけ〜!
 やったあ〜!
日ハム、シーズン一位通過!
日本シリーズにもいっちゃえ〜。優勝しちゃえ〜。
実現すると新庄の度を超える強運とスター性にただただ脱帽だよね。

 ヒルマン監督もエライなあ。
BBクンにも感謝の言葉を送ってたよ。
これ大事。BBクンって日ハムの事を心底、大切に思って活動してるし、
子供達にも日ハムを受け入れてもらうために、素晴らしい貢献しているもん。
球場に行っても彼の動きはいいよ〜。
BBクンは全球団の中でもTOPのキャラクターですよ。

 ひとまず、おめでとう。日ハム。おめでとう。BBクン!

2006年9月27日  19:23
始まる予感。
 以前にも書き込んだけれど、写真絵本「森の いのち」の作者、カメラマンの小寺卓矢さんが札幌にいらしたので、お会いする。
まだ、内緒なんだけど、粋なプレゼントをして下さった。
後日、お話するね。
 
 その時、先週の番組に出演してくれたイラストレーターの山岸みつこさんも同行したんだけど、みっちゃんは最近作った「きのこ」の粘土細工などを小寺さんに渡した、、、。
不思議な生き物つくりのみっちゃんのオブジェを今度、森に入って撮影する時小寺さんは連れて行って写してくれるって言ってたから、今後、何やら楽しいコラボを発表できるかもね?
 
 あっ。それでね、その時、もう、忘れてるかも知れないけれど、
ホラ、私とみっちゃんって、「ほっ」の絵本を一緒に作ったでしょう。
(ホントにまもなく世に出ます)
それで、その本も小寺さんにも見てもらったのよ。
さ〜。と見ただけなのに、さっきふれた不思議な生き物がその絵本の中に出てくるのを彼は見逃してないの。
「この子、暖炉の上にのってたね」って言うのよ。
小さいし、何気なくのっかってるから、ソレをみつける眼力がカメラマンなんだろうなあ。って感じましたよ。

 違った分野で活動しながらも、何かが一緒に出来るかも知れないと思える人達が増えていくのは嬉しいな。


2006年9月26日  8:45
食べるの?
 久々の釣りで、厚田へ。
途中、釣り新聞で状況をチェック。
チカ釣りがいいようだ。
いるいる。小さいチカが、、、。
10匹ほど連れたが、、、。
息子ミックの「これを調理して食べようね。」がはじまった。
「頭と腹ワタはとってね。」
え〜。小指ほどの大きさだよ。そんな事したら、魚だって分からないくらいの形状になっちゃうよ。
いつも、キミは釣った魚、食べないじゃないか〜。
って事で、海へお還ししました。
「なんか〜。チカ達の目がオレに食べないで〜。と訴えてるんだよ。」
と言いながら、さよならしてました。

 帰りの車から見た厚田の海に沈む夕日は、いつ見ても美しい。


2006年9月24日  23:25
秋食べ!2006。
 「秋を食べるAIR-G'」今年も無事、終える事ができました。
平日でしかもカラスが向かった北見地区は途中から雨。
それも、一部、どしゃぶり。
「これは、最終目的地には誰もいないよ〜」と覚悟したね。
それなのに、本当にずぶ濡れになりながら、待っててくれて、盛り上げて下さったみなさん。涙がでた。ありがとう。
エンディングを迎える各地で、それぞれに毎年、素敵な出会いがありますが、、、。
今年の北見のみなさんの顔は忘れない!って本気で思えたよ〜。

またまた、あんまり望まれもしないのに?今年も「書」を置いてきたお店があります。
その後、飾られているかどうか、、、?
お近くの方、その後調査をよろしくね。
北見の「豆ふく」さん
常呂の「cafeしゃべりたい」さん。「せぞん」さん。です。
この「せぞん」さんはお菓子屋さんで、「しゃべりたい」さんからの中継を聴いていて、わざわざ「白いプリン」を差し入れに持って来て下さったんですよ。
いつも、AIR-G'を聴いて下さっていて、とっても各番組に詳しい方でした。
カラスの事は「すげえ、ビックなミュージシャンがスタジオに来ても、その人に、あんたね〜。とか言って、ぜんぜん動じないんですよ。この人は〜」
なんて番組を聴いた事がない。と言うまわりの方達に紹介してるの、、、。
「え〜。あたしって、そんな失礼な奴かしら?」反省、、、。
この「せぞん」さんをはじめ、自作の農作物や手作りのお菓子を差し入れして下さった方、リアクションして下さったドライバーさん。
みなさんの事ON-AIRではふれる時間がなくってお礼を言えませんでしたが、、、、。
この場から「本当に本当にありがとう!」

「秋食べ」メンバーの中では最年長のカラスです。
ハッキリ言って、体力的にはキツイです。
でも、このふれあい、やっぱりやめられません!
来年に向けて、今から、胃袋を大きくしておきます!
はあ〜?そうじゃないでしょう!
痩せろ!あたし。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ