AIR-G' FM北海道
カラスの巣箱
2002年3月27日  13:56
カラス、油谷氏と重婚?!
息子、ミックはとうとう幼稚園を卒園した。
卒園を期に今なら聞けると言った感じでカラスは出席しなかった謝恩会2次会会場(飲み会)から電話が入る。
「ねえ。ミックのパパって油谷サン?今、急にそんな話しがでたの」
やれやれ、今はもうアナウンサー業務に就いていないので油谷氏についてあまり知らない人もいるかも知れませんが、私と彼は同じ日に結婚をした、事実はあります。
 んなワケで当時、そんな風に誤解したリスナーが数多くいたのですが、まさか、幼稚園のママの中にもそんな知ったかぶり人間がいたとは、、、。
 また、カラスのパートナーの顔は油谷氏と似てるんだよね。
でも、油谷さんの名誉のためにもキッパリ否定させていただきました。
 油谷さんの奥様ってとっても知的な方でカラスとは対極にいるタイプの方ですもの!!
油谷さんは「AIR-G'(FM北海道)」開局の時から現在までもカラスの事を『のんちゃん』と呼び続ける唯一の人物ですよ。今や、、。
 そして、週刊カラスのジングルボイスも快くプレゼントしてくれた大事な友人です。
今後も『週刊カラス』の告知も楽しみに聴いて下さいね。

2002年3月19日  19:35
それ、どうなってるの?どうもなってない?
YUKIちゃんは別にスンゴクない!
前回、このコーナーを読んですぐに試してみて、「できるじゃン」と喜ばれた方、ごめんなさい。
ほとんどの人は簡単に出来るそうです。この指さばき。
 わたしの確かめた範囲ではほぼ、全員できました。
なぜ、ほぼ、かと言うとカラス以外に出来なかった人がたった一人いたからです。
それは、ディレクターのyasu4です!!
 要するにこの番組でコンビを組んでいる私達二人が類い稀に不器用な指の持ち主だったって訳。
それで、早とちりして「すごい」「すごい」と大騒ぎしちゃったのです。
どうも、私達、ある意味「浮き世ばなれ」で生きてるところがあって。スンマセン。
 (い.い.いっしょにしないでよー)のyasu4の声が、、、、。
とっても、狭い範囲でだけYUKIちゃんはスンゴカッタ。でした。

2002年3月14日  15:19
それ、どうなってるの?
元、ジュディマリのYUKIちゃんにお会いしたのはデビューから2年目くらいの時だったと思う。
その時、彼女は「子供の頃、(函館時代の事です)お母さんとよくカラスさんの番組聴いてましたよ」と言ってくれて、そりゃあ。そりゃあ。嬉しかった。そして、まわりに自慢しっまくり続けていたってワケ。
 なもんだから、先日、YUKIちゃんが番組にメッセージを残してくれた時、ディレクターも彼女にそれとなくその話題を切り出したらしいのです。
 すると、YUKIちゃんは「カラスさんに会った事あるかどうか?覚えてないの。カラスさんに聞いてみて」とのお答え、だったそうで、、、。ションボリ。
 ででで、でも、本当は彼女の正直さが嬉しくもあったのです。
THE芸能界してる人はその場しのぎで話しをうまくあわせる人もいるんですよ。
 その方がかえっていやらしいよ。
考えても見て下さい。この私ですら、今まで何十人という?いや、何百人になってるかもしれない方達にインタビューさせて頂きました。その方達全てを覚えているか?と言われたら、無理です。となっちゃうもん。
 だから、YUKIちゃんの感覚の方が正常なんです。
そんな彼女も、もう奥様。幸せそうだった。と聞いて何だか母の気分で「良かったね」なんて思っているカラスです。
 New CDのジャケット、カラスの手元に届いているものが正規盤かどうかワカンナイのだがその左薬指にもちゃ〜んとエンゲージリングが。
 そして、すんごく変わった指さばき?
では、あなたもコレ出来ますか?レッツ、チャレンジ!
 左親指の第一関節だけ折る。人さし指と中指は立てたままくつっける。
ここまでは出来るでしょう。さて、問題は次ぎ。この状態から薬指と小指を立てたままくっつける。
 つかな〜い。すごいぞYUKIちゃん。
このままジャケにするとみんな真似して、そして出来ないぞ。きっと。
 あなたはどうでした?

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2002年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月
プロフィール
DJ KARASU
DJ KARASU
6月30日生まれ 蟹座 O型
雨竜町出身

フリーパーソナリティとして、AIR-G'では開局以来ずーっとお付き合いさせて頂いてます。
関連番組
アーカイブ