soundWave ON AIR MUSIC

03:00 さぁ鐘を鳴らせ DREAMS COME TRUE

AIR-G'とは?

AIR-G'(FM HOKKAIDO)は、北海道で最初の民放FM STATIONです! 「AIR-G'」は、FM北海道のコミュニケーションネームです。

G'(Gee Greatの省略形)は、Gで始まるワードの省略形。 あなたはどんな言葉をイメージしますか?

SoundはImage、MusicはVisual 私たちは、airplayでこの共感の世界を広げていきます。

そして、「"Gee Great=なんて素敵・素晴らしいんだろう"と歓んでもらいたい」 そんな願いを込めたコミュニケーションネームが「AIR-G'」です。

毎週月〜木曜日、8:30〜11:00 生放送でお送りします。

お知らせ

2017/09/25 放送

毎年発売しているbdオリジナル日本茶。
第4弾はほうじ茶! 名前は「秋が薫る」と書いて「秋薫(あきしげ)」と名付けました。
札幌の老舗お茶やさん「玉翠園」とのコラボレーションで誕生した、
他にはないスペシャルティーです。

ほうじ茶に使われる茶葉は、緑茶としては少し品質が劣るものが一般的。
「二番茶」、「三番茶」という言葉から、北海道では「番茶」と呼ばれます。
「秋薫」は、緑茶として飲んでもおいしい「一番茶」を使用。
しかも、通常は1種類で作られる「茎」と「葉」をブレンド。

それぞれ焙煎時間が違うので、玉翠園の焙煎機で別々に焙じてから混ぜ合わせます。

そしてほうじ茶は香りが命。香りが飛んでしまわないよう。少量ずつ作ってパッキング。

売れたらまた作り足すので、いつでも焙じたてのおいしさが楽しめます。
急須がなくても、マグカップで淹れられるティーバックには、
高級紅茶などで使われるテトラパックを採用。1パックにおよそ3グラムの茶葉が入り、

2~3煎は楽しむことができます。マイボトルなどで水出しもOK!

「秋薫」はティーバック10個が入った1袋で税込540円。
10月23日(月)から、玉翠園店頭販売の他、ホームページでの通販受付がスタート。
10月24日(火)からは、丸井今井札幌本店9階で開催される
「第120回・全国うまいもの大会」でも販売します。
bd自慢の逸品! ぜひ手にとってください!!

お知らせの新着情報

    パーソナリティ・リポーター

    放送日から記事を見る

    • facebook