ライブ&イベント タイムテーブル DJ メール プログラム 特別番組 ゲスト情報 最新情報 TOP
  AIR-G' ON AIR LIST
放送中のプログラム AV Music Channel 01:00~02:30
SWEET GREEN ホテル向上委員会 - 北湯沢温泉郷モニター・リポート

『SWEET GREEN』では、みんなの意見でホテルをさらに良くする「ホテル向上委員会」を発足!

最初のターゲットは、北湯沢温泉郷
札幌から約2時間の北湯沢温泉郷には、「湯元 名水亭」「湯元 第二名水亭」「湯元 ホロホロ山荘」の3つの温泉ホテルがあります。

名水亭」は、「毛蟹・タラバ・ズワイの三大カニ食べ放題」でバイキング料理の常識を変えたことでおなじみ。
広々とした大浴場では、大露天風呂など、大小様々な浴槽の他に打たせ湯や檜風呂、泡風呂、サウナなどをお楽しみいただけます。

第二名水亭」は、南の国を思わせる1,500?もの広さを有する温泉ビーチ908が自慢で、ヨットやジャグジー、滑り台などの遊びも充実。
お子様はもちろん大人をも夢中にさせるとびきりの楽しさがあります。

ホロホロ山荘」の名物は岩風呂。巨大な岩を使った造りの大浴場は迫力満点です。
ガラス張りの天窓からは、日中は陽射しが入り、夜は月が見え露天風呂のような雰囲気に。
また、ペットと泊まれる洋室ペットルームも人気です。

今回は、この3つのホテルに、6組12名のリスナーさんと、北川久仁子が実際に宿泊体験してきました。

北湯沢温泉郷に番組リスナーと宿泊体験。
ホテルの施設、サービスについて、ぶっちゃけ座談会しちゃいました!!

札幌から車で約一時間半ほどのところにある北湯沢温泉郷。
この時期は雪景色が美しいんですよね~。
車の中から外の景色を楽しみながら、私が向かったのは第二名水亭。
宿で一番印象に残っているのは、露天風呂です!
湯煙でほわ~んと灯っているように見える行灯。
お湯に浸かると、正面には木々が広がっているのがわかります。
その景色は、立ち上る湯気で一瞬一瞬変化して見えました。
はぁ~、、、思い出してもうっとりします♪

北川久仁子

リスナー・モニターの感想は...

名水亭の天文台が凄くキレイでした!!
第二名水亭、ホロホロ山荘にも遊びに行けてお得ですね!
脱衣所はちょっと室温が低いかも。。。

新村いづみさん・憲司さん
名水亭

送迎バスで行きました。大人数のチェックインでしたが、スムーズな対応でした。
お部屋はもう少し明るい方がいいと思いました。

阿部由美子さん・高橋由紀子さん
名水亭

温泉の温度が細かく設定されていたり、バリアフリーに配慮していていいと思いました。
食事の時ワイングラスに汚れがあったのですが、すぐに交換してくれました。

大川知恵美さん・哲也さん
第二名水亭

夕食の炊き込みご飯がおいしくて、翌日の朝にも食べたいくらいでした。
各部屋にドライヤーがあるともっといいのにな。。。

赤坂美奈さん・宮川まゆみさん
第二名水亭

最新の施設ではないけれど、スタッフの方の人柄で快適に過ごせました。 男女入れ替わりで、朝の浴槽は貸し切りのように広々使えました。 お食事はもう少し薄味で。。。

森山真千子さん・八木紀子さん
ホロホロ山荘

お部屋が広くてキレイ。お食事の鍋とてんぷらがおいしかった。サラダの種類はもっと沢山欲しいです。
館内がちょっと寒かったかな。。。

山上未夏子さん・岡村彩さん
ホロホロ山荘

写真日記だよ

11月20日(木)、第二名水亭に到着。 雪が積もってて寒い!!

夕食はバイキング! ついつい食べ過ぎちゃうんだよね。。。 お食事の後は温泉でゆったり。

一夜明けた21日(金)午前8:45。 朝からリスナーと座談会がスタート!

最後はみんなで記念撮影。これからもホテルスタッフと一緒に最高のサービスを作って行きましょう!

皆様の声を役立てて、より良いホテルにしていきます!!

(左より)ホテルスタッフの東さん、佐々木さん、米谷さん