AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年8月10日  17:04
北海道マラソン×北海道エネルギー×宇宙展♪
中嶋あゆみです♪
なかなか暑さがひかないですが、皆さん体調はいかがですか??
私も、そろそろ整えなきゃ。。。北海道マラソン、近づいてきましたね。



********

12時台は新琴似中学校へ!!
拡大画像
中学校の校舎なんて、何年ぶりなんだろう。。。。
なんかタイムスリップした感じで懐かしかったです。
お仕事してると、こーゆーとこも入れて感激!!

北海道マラソンでは、コース沿道で応援をしてくれる
「ランナー応援団」がいるのですが、そのひとつ。
いっっっっっっっっっちばんきつい、33キロ地点で応援をしてくれる
新琴似中学校吹奏楽部にお話を聞きに行きました♪

45人と、大人数で応援をしてくれるんです。
走っている最中って、よく言う表現ですが、沿道の応援が力になるの!!
ほんとに。
ノリの良い、足が進みそうな曲ばかり演奏するみたいです♪

もちろん、目標は完走ですが、
みんなに会えるように、33キロ地点までは絶対はしろうっと!!!
どうもありがとうございました♪



【ランナー応援団 「新琴似中学校吹奏楽部」】

◆33キロ地点 新川街づくりセンター前で応援演奏してくれます!!






*************



14時台は北海道エネルギーでやっているキャンペーンを聞きに
北海道エネルギー 北13条橋サービスステーションにお邪魔しました!

来週月曜日までのキャンペーンなのですが、
給油アリ、洗車アリ、って言うか何でもアリ!!!
お買い上げレシートを合算して、それぞれの金額のコースめがけて応募するというもの。
お盆前の、車で遠出をする今にぴったりなキャンペーンでした。

北海道エネルギーののぼりがあるサービスステーションを、チェックしてみてくださいね!



****************

最後の中継はJRタワーの東コンコース。
ただいま開催中の「JRタワー なつやすみ宇宙展」に行きました♪

宇宙大好きな私の、心を揺さぶりまくりな展示が盛りだくさん。

NASAの宇宙服(船外作業服)もありましたよ!1/1スケール、まるで自分がこれから着るかのような距離でみられて、興奮しました♪
それからJAXAの衛星の模型と詳しい説明たち!!!!!
1つの衛星に15分はかけてじっくり観たい。
パネルクイズのゲームもやっていて、じっくり説明を読まないと解けない難問ばかりなので、私のこの欲望のようにじっくりじっくり見ている子供たちがたくさんいました。

あー宇宙飛行士になりたい。
宇宙、行ってみたいなー。


拡大画像

そんな願望を、顔はめパネルで叶えました♪笑
みんなもやってみてねー!!



【JRタワー夏休み宇宙展】

◆JRタワー東コンコース(ステラプレイスセンターとイーストの間)
◆8月16日日曜日まで開催中!


****************

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組