AIR-G' FM北海道
「Sparkle Sparkler」Reporter's Blog
2015年8月5日  15:56
8月5日
今日は暑かった!夏です、夏!
今日の12時台のリポートは石山神社へ。
いまちょーど神社本殿の建て替え工事真っ只中。
木の城たいせつの確かな技術で、冬にも強い本殿がまもなく完成いたします。
伊勢神宮から賜ったという材木も使われているので、わたしもペタペタ触ってきました。
工事の様子が見られるのも貴重です。
拡大画像
14時台は札幌市水道記念館へ。
今週1週間は札幌市内の水にまつわる場所からリポートしています。
水道記念館初めて行ったのですが、遊びながら学べるアトラクションもあるので、とっても楽しかったです。
館内あちこちに水が流れているので、その音を聞いてるだけでも心地よかったなぁ。
11月15日まで土日祝日に札幌の水道水とミネラルウォーターを飲み比べるきき水体験も行ってますよ。
ぜひ親子でおでかけください。
拡大画像
15時台は、今日から大丸札幌店 7階ホールで始まりました写真展 岩合光昭の世界ネコ歩きにお邪魔しました。
ネコ好きなんです、わたし。でも・・・悲しいかな、ネコアレルギーなんです。
なので、ネコの写真展は見ているだけで、かなりテンションあがります。
しかも、岩合さんが撮影したネコたちですよ。
ネコの自然な表情はさすがだなぁって思いました。
グッズもかわいいですし、写真展と連動して大丸札幌店各階でネコグッズやグルメの販売も行っているのです。
ネコの肉球モチーフの大福とか超かわいいです。
今日、大丸にいた小一時間・・・わたしは何回かわいいって言ったかな。
17日まで開催しています。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
プロフィール
スパークル レポーター
月~木、12時から放送の「Sparkle Sparkler」。
レポーター、中嶋あゆみ、森本優、上田あや、鈴木舞がさまざまなトピックスをお届けてしています!

関連番組